BLOG!Life with dog
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 顧客満足度 | TOP | いぬのえいが >>
森のまきばrepo

久しぶりに我家だけでのキャンプ。以前から気になっていた森のまきばオートキャンプ場に行って来ました。
サイトも料金もインアウト時間も、先日の朝霧と双璧のこの時期ワンコに優しいキャンプ場です。
違う点は富士山が見えない事。その代わりにお湯が出ること^^v
これからのシーズン活躍しそうなキャンプ場でした。簡単にレポを作りました〜
OutDoor | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
comment
早速拝見しました〜。
いつも季節感溢れるキャンプですね。そういえばまもなくクリスマスですね〜
年末に入り繁忙期で激務に追われており、季節感がありません(+_+)
森のまきばも良さそうですね。2000円は安い!羊とか居るみたいですが、ワンコOKなんですか?
千葉はノーマークでした。来年早々にでも行ってみよう!
そうそう、カメラはD70sに決めました。D200はやっぱ無理です(涙)
レンズを迷ってます〜なんかアドバイスを〜〜
2005/12/13 1:06 AM by ジョンパパ
さすがバロンパパさん!素早いレポです♪
キレイでうっとりしてしまいました!
同じキャンプ場にいたのに、こんなにステキな空間に
いらっしゃったんですねぇ〜!

その時、我が家は焚き火の爆ぜと戦っておりました(^_^;)
ロマンチックのかけらもありません(爆)

ミニクリスマスツリーを買ったので、持って行こうとしたのですが
なにせ薪が多くて・・・。次回はぜひ焚き火トークしましょう♪
もちろん爆ぜに強い服でお願いします!!
2005/12/13 6:15 AM by きぃ
*ジョンパパさん、早!
お仕事急がしそうですね。ピークは年内?ガンバって下さいね。
そうなんですよ。羊とかヤギとかいると普通は驚くのでダメなんですが
ここの羊達は慣れてるのか、全然動じません、むしろ寄って来たりしてなつこいです。
3月まで安いです。ジョンくん牧羊犬にチャレンジ!で行かれてみては?

D70s。いいではないですか〜D200は必要ないと思いますよ充分だと思います。
レンズはムズカシイですね〜。
スゴ〜くこだわるなら、チマチマしないで17-55F2.8がお勧め。そこそこで良ければ
ワンコ撮るならVR24-120、風景&スナップ中心なら標準キットでいいのでは?
将来的に望遠が欲しくなる(ワンコ用)と思うので、18-70の標準ですかね。
その後VR70-200で完璧。今週末に出る18-200だったら1本で済みますねv
=================***=================
*きぃさん、おはようございます。
早速ありがとうございます!
いやいや上の方もなかなかステキでしたね〜天下取ったような感じ^^::
今度sara家の居た所に行ってみようと思います。
人見知りな我家なので、今回はあまりお話しできませんでしたが、次回は飲みましょう。
火遊び好き^^という事がよ〜く解りました(笑)ツナギ買ってくるかなぁ〜赤いの(^_^;;
2人+ワン1でミニバンなのに薪で荷物が載らないってスゴいね〜と話してました^^;
こんどはゼヒ焚火トークでv
2005/12/13 10:26 AM by バロンパパ@office
バロンパパさん、こんにちわ。
来年になれば多少落ち着くと思います。桜が咲くころにご一緒したいですね。遅!^^;;

アドバイスありがとうございます!
やっぱ標準がいいですかね〜18-200も狙っておりますが、大きさ&重さがどんな感じなのか?
確かに将来的には望遠欲しいと思ってるし・・・でも70-200は無理デス(^^;;
ボーナス出たので(少ないですが)今週末にでも買いにいこうと思ってます。
2005/12/13 11:51 AM by ジョンパパ@出先
森まき、いいでしょ!
ワン遊ばせる場所あるし、不便なところでに設営すれば、野営チックだし。
(お湯が出るのは知らなかった!ってか、そちらの炊事場使ったことないかも)
そうそう、デイキャンで同じ日にミニチュアダックス連れたコールマンの3ポールタープの家族居ませんでしたか?
小野川湖で一緒に遭難しかけたここらん家なのですが・・・。
写真みると同じような場所で設営してたようですよ。
世間は狭いですねー(^^)
2005/12/13 1:33 PM by ちょび
*ジョンパパさん、こんにちわ。
桜の咲く頃?混んじゃいますよ〜^^;;
アドバイスってもんじゃないでしょ。かえって迷わせたのでは?
自分がコレと思った物を買った方が良いですよ!
アレコレ選んでる今が一番楽しいです。いっぱい悩んで下さい^^
今週末だと色々新製品&発表があって選択肢が広がりますね〜楽しそー
=============***===============
*ちょびさん、こんにちわんこ
森まきいいですね〜とても気に入りました。まさに安近短という感じでした。
今の季節、上段(サイロの方)の炊事棟のみ開放してましたが、そこは給湯器付き
下の方&奥は無いですね。野営チックな方いましたよ〜一番奥^^;;
安いうちにご一緒しませんか?野営チックぢゃない場所でお願いします。

いらっしゃいました!デイキャンなんてスゴいね〜なんて思ってました。
ダックスちゃん2頭いたので、ひょっとして?とは思ったのですが・・・
テントがあったら解ったかも。
帰り際にダックスちゃんが脱走して私が捕まえるハプニングもありましたよv
そっか〜一応声かければよかったです。世間は狭いですね〜
2005/12/13 3:22 PM by バロンパパ@office
レポ、拝見〜
実は、一番乗りだったかもなんだけどな〜
朝、一番で拝見してました、
今日は、何かと忙しく、(何が?(笑)
こんな時間にコメント残してごめんちょ。
森のまきば。。いいなぁ〜
カローラで行けばよかったな(笑)

お友達もこないだ行って来たとこだったの。
これで、お風呂があれば文句なしですね!
でも一泊なら、入らなくてもOKかな?ふふ。
サイトが2000円なら
アクアライン使ってもいいかな〜
2005/12/13 7:20 PM by べるまま
ここでは、初めまして。
ちょびさんのリンクのところから飛んできました。
すみません。本当に申し訳ございませんでした。
あのときは私の不注意でここあを離してしまい、血の気がサーッと引きました。
ここあの勘違いで旦那のあきらさんが車に乗って行っちゃったぁ〜・・・って思ったらしく、車を追いかけてしまって・・・。
私が叫んでても全然振り返ってくれないし・・・。
ここあが車にひかれるんじゃないかと内心ドキドキしてまして・・・。
運転手さんにも申し訳ないし・・・。
そしたら、車が止まってくれて、しかも降りてきて、やばい!怒られる〜って更にドキドキしてたんですけど、すっごくやさしい対応で、本当にありがたかったです。
本当だったら、怒鳴られても仕方がないはずなのに・・・。
ここあは運が良い奴です!
人間のことが大好きだから、知らない人でも、すっとんでっちゃって、助けられる、といった事件を何度も起こしてます!(危険すぎ!)
今後同じようなことを繰り返さないように十分注意したいと思っております。
今回の件は、本当につかまえてくれてどうもありがとうございました。
それにしても、ここあのことを助けてくれた人がちょびさんのお知り合いだなんて、ほ〜んと、世間は狭いですね。
森まきレポ拝見しましたぁ〜!
キャバリア2匹とコーギー1匹で写真撮ってるところ、こっそり、見てました〜!(笑)
2005/12/13 8:12 PM by むーこ
おじゃまします!

レポを拝見しました〜

ここあちゃん良かったですね〜
車の人がすごい優しい方で良かったですね。
こちらも、良いお話ですね!

森まきいいですね!要チェックさせて頂きます^^
冬休みは、森まき・レジーナetcと作戦を練っております。

2005/12/13 9:54 PM by smow*peak
あらあら、そんな事件が発生してたのですね。
ニアミス?ってか、ニアではなくジャストか!(笑)
ここあちゃん、本当に優しい人でよかったね。
ウチも他人を「とおちゃんだ!」と勘違いしてすっ飛んで行ったことあります。
特に波乗りの時は、ウェットスーツ着てる人は皆「父」に見えるらしく危険!
沢山の車が通るところなので、ヒヤヒヤですわん。
2005/12/14 9:22 AM by ちょび
追伸・・・。
私の日本語が変で伝わりにくかったかな?
「やさしい人」&「運転手さん」はたぶんバロンパパさんのことです。
あきらさんがトイレに行ってしまい、ずいぶん離れた場所からここあがすっとんで、トイレに向かって走りだして、そしたら、トイレの前に止まってたバロンパパさんの車が突然走りだして、ここあはトイレに行くのかと思いきや、車を追っかけてしまったのです。
それで、私は遠くからずーっと「ここあ〜!」って叫んでたら、車が止まってくれて、わざわざ降りて、ここあのことつかまえててくれました・・・。
それがきっとバロンパパさんだったのでしょう・・・。
なんだか、変な出会い方をしてしまい、ちゃんとご挨拶も出来ずにすみません・・・。
今度またキャンプ場で会ったら、ちゃんとご挨拶しますね!
行動が似てるから、またどっかで出会いそうな予感・・・。
2005/12/14 10:39 AM by むーこ
おはようございます。スイマセン返事遅くなりました〜!

*べるままさん
暫定一番ありがとうございますv
昨晩は何かと忙しくて(何が?^^)飲み会が(笑)遅くなりました。
もう車戻ってきた?今週末も行っちゃうかもよ^^金曜日にならなとわからいけど。ぷぷ
飲んじゃうと行けないけど、車で15分くらいの所に<a href="http://www.kazusanoofuroyasan.com/traffic.php" target="_blank">かずさのお風呂屋さん</a>がありますよ〜
どこかと違って冬季は全部半額(電源除く)だから安いよ〜

===============***==========================

*むーこさん、ここでは(笑)はじめましてv
さぞやダッシュであの坂道を登って来たのでしょう。息切らしていたのが印象的でした^^
旦那さんと間違えてしまったのですね。我家もよくありま〜す^^;;
あと、うちのは鳥見ると、我を忘れて猛ダッシュなので車の多い所では絶対リードは欠かせません
あそこでsara家の見送りがなかったらバックミラーも見ずに発進していたかも知れません。
ワンコに罪はないですからお互い気をつけましょうね。
ここあちゃんとらんどちゃん、とても細くて可愛かったです♪

ところでこの日の短い時期にデイキャンなんてスゴいですね〜しかもタープ建てて本格的!
なんて思ってました^^;;
ぢつは、ちょびさんの所からコソミしておりましたので、ひょっとして?
とは思ったのですが・・・世間は狭いですね〜悪い事できませんね(笑)
また何処かでお遭いする事もあるかと思います。その時はワンコ共々ヨロシク〜v

===============***==========================

*smow*peakさん
早速ご覧頂きありがとうございます。
smowさんの所からだと東京横断で逆方向ですが、なかなか良いキャンプ場でしたよ。
でも千葉方面の高速ってややこしい(汗)間違って外房の方に行かないで下さいね〜(爆)
ぜひ行かれてみて下さい。レジーナは我家も行ってみたい〜〜!です。

===============***==========================

*ちょびさん、おはようございます。
そうそうドンピシャでした!(笑)
我家のも「勘違いで」飛んでいくのですが、そのまま撫でられて満足そうにしてます( ̄_ ̄ i)
愛想がいいのも考えものですわ。
2005/12/14 10:56 AM by バロンパパ@office
あら?むーこさんと被りました〜
>行動が似てるから、またどっかで出会いそうな予感・・・。
は。私もそう思いました^^;;
こちらこそ、そん時はヨロシクお願いします!
2005/12/14 10:58 AM by バロンパパ@office










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/397987
trbk