BLOG!Life with dog
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< zebraに行ったヨ | TOP | blogってムズカシイ…けど面白い >>
1/8Racing
ボディも自分で作ります
たまには倉庫の整理しなくちゃと思ったけど・・・進まないんです(+_+)
脱いでもスゴイんですそろそろ倉庫も整理しないと物が入らなくなってきた^^;;
思い切って捨てるか、次の雇い主を捜すか・・・
でも処分するとなるとなかなか思い切れない貧乏性な私。一時は夢中になって集めたり、寝る間を惜しんで楽しんでいたものばかりだ。一つ一つに思い入れがあるし、でももう使わないだろうなぁ〜なんてものが一杯あって処分に困る。思い出にふけっているとなかなか進まない。
そんな一つにキャンプをするようになってから、すっかりご無沙汰のラジコン。

キャンプをする前は毎週末、各地方のサーキットを転戦していた。このラジコン、大の大人がおもちゃで遊ぶの?なんてあなどるなかれ。
大きさこそ実車の約1/8のスケールだが、重量約4Kgのマシンは約3馬力のエンジンを積み、パワーウエイトレシオはF1以上。F1並みのダブルウイッシュボーンサスペンションの足回り、ベンチレーテッドディスクにABSまだ付いてストレートを時速120k/h以上のスピードで駆け抜ける。
もちろんクラッシュしても身体は痛くなくはないが、ワンクラッシュうん万円は懐にとっても痛っ〜〜く、スリル満点なのです。
しかし何と言ってもその魅力は、レースなどで他人と真剣に競い合う事。社会人になり人と面と向かって競うということが無くっている日常にはとても刺激的で、自己満足では終わらない絶対的な満足感を求めて、罵声を浴びせながら戦うのは何といっても面白いものでした。

しかしながらそのラジコン。素質や練習量はもちろんですが、モータースポーツの例にもれづ、お金持ちには叶わないし、凡人には大きな壁があるのです。天才であればメーカーからのサポートが受けられたり、プロが居たりで凡人との間の壁はますます高まり、次第に凡人は淘汰されていくのです。
自分でいうのも何ですが、私は何でもそこそこ。バイク・サーフィン・スキー・ラジコン・ゴルフ・・・どれも一流の域を見れない凡人です。
つ〜か、極限の努力を嫌う言い訳かもしれませんけど(^_^;; 
なのでせめて広〜く、そしてそこそこ深い見識を持とう!と励んでいます。(熱し易く醒め易いだけですが)
でも一流なのが一つだけ^^ 物欲だけは凡人を超えているかも〜v

で。結局ほとんど整理がつかづポロリ ただ思い出に浸った一日でしたたらーっ

OutDoor | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
comment
あけましておめでとうでございます。

ラジコン・・・・とな!
なんとゆうことでしょう・・(匠ナレーショ)
うちのパパさんも屋根裏(男の城)たる所に、ラジヘリ5台・飛行機7台・ヨット2台・モーターボート・レーシングカーそのたもろもろ・・・・。
殿方は、ほんとなんとゆうか・・・おなごにとって不思議な生き物でございます。
エッ・・お互い様ですか〜〜。
お会いしたとは、焚き火の火種になりますか?
では、今年も偶然の出会いがありますように・・・。
2006/01/09 5:08 PM by tomato-mama
すいません。あっちこっちにm(_ _)m
ひぇ〜1/8レーシングやってたんですか!?(@_@)
私も1/10の電動ツーリングを少しやってます。
でも1/8はとてもとても無理です。
色んな意味で金食いだし、スピードについて行きましぇ〜ん(^_^;;
一度見た事ありますが、スゴい迫力ですよね〜
バロンパパさん、ある意味絶対凡人ではないと思います。
努力しているとは思えませんが(爆)
2006/01/09 6:28 PM by ジョンパパ
*tomato-mamaさん、あけましておめでとうございます。
ごぶさたしております〜。キャンプ行かれてますか?
千葉の森のまきばもトレーラーの方多いですよ。

さてさて、
パパさん、キョーレツ(@_@)ですね。
ラジヘリは1/8とは比べ物にならないぐらいコストかかりますよね。
しかも技術も相当必要で、私には手が出ませ〜ん^^;;
しかしスゴい!陸・海・空全てやってるなんて羨ましいー!
屋根裏(男の城)も羨まひ〜。きっとニヤニヤしながいじってるんでしょうね^^
まだ現役なのでしょうか?今度お逢いするのが楽しみですね〜
私といえば、先立つ物が全てキャンプ用品に化けてます〜両方はとてもムリです(ToT)
今年もまた何処かで〜!宜しくお願い致します!

================***==================

*ジョンパパさん
もイロイロやってますね^^v
電動もバッテリーとかモーターとかけっこうかかるぢゃないですか〜
ぢつは電動もやってました(^_^;; マッチドバッテリー&9Tでブリブリ?してました。
ひょっとして春日部の16号沿いのサーキット行ってます?
私も何度か行った事がありますヨ
けっこう陰ながら努力してるのよん♪苦労を出さないタイプです(笑)
2006/01/09 10:19 PM by バロンパパ
ニャンだかよくわかりませんが凝っていた(過去形)んですね。
先日も巨大テレビの上に鎮座していましたもんね。
今回の3連休はキャンプはお休みだった???ちょっとびっくりです。
>けっこう陰ながら努力してるのよん♪苦労を出さないタイプです(笑)
なるほど最近わかりかけてきました(笑)

そうそう山屋で何買ったの〜〜?パパと色々想像していました。
私たちは欲しいものだらけですよ!
でもバックカントリーはきついっす!山登りよりもさらに・・・。
スキーやスノーボードって達者な人はどこで滑っているんだろうって思ったら山にいました。
圧倒されました。落ち込んでます(チョッピリ)

早くスタッドレスかいましょう〜〜話題全然それてますね。
2006/01/10 3:04 PM by mo-chanママ
モーchanママさん、こんにちわ。
年末年始に続きこの3連休もまったりでした^^;
通算8日の休みに何処へも行かなかったなんて自分でもビックリです!(笑)
この休みは雲取山でも行こうと思って色々準備してたんですが
足くじいちゃって断念!
スタッド買おうと思って倉庫整理しようと思いましたが、ダメでした(ToT)
プラドのタイヤでか過ぎ〜〜!

山屋では、モーchanパパにようやく時計と30Lザック迄追いつきました〜〜
あと小物をちょぼちょぼです。ゾンデとか買ってないです(^_^;;
でもピッケル欲し〜〜^^
> でもバックカントリーはきついっす!山登りよりもさらに・・・。
え?マジ?ぢゃあ今やってるトレーニングを変えないと(←ウソです何もやってません^^;;)
山スキー&ボードはみんな達者なんですね。
ゲレンデでリハビリから始めないとダメかな?(汗)
2006/01/10 5:26 PM by バロンパパ@office
バロンパパさん、こんばんは。
> もイロイロやってますね^^v
そっくりそのままお返しします(^^;;
電動もやってたんですか!9T!なんて・・・私は23Tでほそぼそとですよ。
春日部のアソコにも来てたんですか?私のホームコースです!
今でもたま〜に行きます。今度どうでしょう?
そいえば↑のボディ自作ですか?プロみたい!エアブラシ使ってるしぃ(^^;;
見えない所で努力があるんですね。敬服です!失礼しました〜〜。
2006/01/11 1:19 AM by ジョンパパ
ジョンパパさん、こんにちわ。
23Tもあなどれませんよね。
9Tだと3000mAhのマッチド使ってもピークは1〜2分(;_;)私のピークもそれくらい
だから9Tなのです(^_^;; 23T使い切る精神力がない〜〜とも言えます^^
春日部今度行くとき連絡下さい!久しぶり操りたくなりました〜〜
ボディはもちろん自作です。この為にコンプレッサー買ったり夢中でしたが
今考えるとチョーメンドクサイ!飽きるとまったく興味がなくなるB型です(+_+)
2006/01/11 11:35 AM by バロンパパ@office
2007/05/25 1:00 AM by adaware










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/419342
trbk