BLOG!Life with dog
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一枚の写真 | TOP | 久々にガツンと来た^^;; >>
めんそ〜れ!と言われたい

先日の続きです^^; ちょっと考えるとこあって遅くなりました。

CREAに載っていたのは、カヌチャビラ・リゾートというホテル・分譲ビラ・ゴルフ場等の複合施設。もちろんプライベートビーチやプールもある。
中でもマグノリア棟はワンコと一緒に寝泊まり出来、ドッグパークなど犬と一緒に過ごす施設が整い、居室のバルコニーにはジャグジーまで備えてあるというのだ!ココ参照
image photo思わず、コ、コレダ〜〜!と思い行動開始!早速ホテルに問い合わせると資料を送ってくれるという。数日持って届いたパンフレットの豪華なこと^^でもそれ以上にスゴかったのが、ペット同伴細則!
一部でペット可分譲をやっているので詳細に作ったのだろうが、読んでみるとウルサ過ぎでゲンナリ(+_+)
しかも現在、敷地内を工事しているとの事でワンコの行動範囲が限られるらしい。しかもしかも敷地内のビーチは犬不可!?
あ〜まったく愛犬連れに理解があるのか、どうなのか甚だ疑問でちょっと醒めた^^;;
けど沖縄への思いは募るばかりで色々調べたが、やはりワンコと泊まる事だけ考えればかなり良さそう。ここをベースに車もあることだし動けばいいよねぇ〜なんてまたまた復活^^したのだけれど・・・(またまた急展開?)
  ===ここまでが前回記事にした時の気持ちでした===

一番気になっていた犬達の輸送である記事を読んだ。ここでは詳細を避けるが、何でも輸送中にパニックを起こして怪我をしてしまったらしい。
我家の場合、バロンとアイリは普段からケージに入れることをしていなし、ましてやGのかかる航空機でなどパニックは必至(特にアイリ)のような気がして一気に我家は沈滞ムードに。
もっともこれはたまたまだったのかもしれないし、飼い主と一緒に飛行機旅行を楽しんでいるワンコも多いだろう。ひょっとしたらワンコ達だって「飛行機ガマンするから沖縄行ってみた〜い」と思っているかもしれない。
しかし、何といっても犬達が楽しく安全でなければ本末転倒だし、その記事を読んだ今はとても行く気分になれない。
少なくとももう少しケージに慣れさせよう!(いつも思ってたがいいキッカケだ!)
そしてこんな思いつきでなく、しっかりと計画&下調べをして望む事にしました。

とまあそういうことで、取り合えず少し様子を見る事にしました。みなさんお騒がせしてゴメンナサイ。
でも前回記事にしたことにより、たくさんの情報を頂き感謝です。とても勉強になりました。
ワンコ預けて沖縄旅行もチラッと考えましたが、やっぱりありえません「Life with dog」なのですから・・・

いつの日かワンコと沖縄旅行を目指し、これからバロン家はシツケに励みます!(^_^;;
さて、何か買物でも行くかなぁ〜(爆)

daily life | permalink | comments(11) | trackbacks(0)
comment
ありゃりゃ・・・。何だかオセッカイな情報だったかな?
でも、良く計画して望むことはいいことですね。
一日10分くらいからクレートトレーニングを始めるといいかも!
3時間預けるとして180分。
毎日一分ずつクレートの時間を増やしても、
170日(約半年)で3時間はガマンできるようになります。
それと分離不安があるようであれば、それも克服ですにゃ。
沖縄目指して、ガンバ!(^^)v
2006/01/20 1:54 PM by ちょび
続きお待ちしておりました。
規則厳しそうですね・・・1ワンコにつき同伴者1名なんてこりゃすごい!
のんびりムードの沖縄にはふさわしくないような。
せっかく行くのだから人間もワンコも心から開放されたいですよね。

飛行機の件はお悩みわかります。私も踏ん切りがつかずに10年くらい乗せていません。
乗せればもっと人間の世界も広がるのだろうけど。
カウンターで嫌がる我が子を引き渡し「ワワワワ〜〜ン」って吠えられて涙ぐむ飼い主・・・になりそうだから。
なんで日本の犬の地位ってこんなに低いんだろうね。
フランス人だったらよかったかな?

楽しみはは逃げないから「Life with dog」の方向でじっくり考えてくださいね。
2006/01/20 2:00 PM by mo-chanママ
続き楽しみにしておりました〜^^
う〜むなるほど、お気持ちお察し致します。
バロンパパさんの沖縄での写真を楽しみにしていた一人として残念ですが
こればっかりは仕方がないですね。
飼い主としては苦渋の決断ですが、ワンコの為には良かったのかもしれませんよ。
でも↑確かに良さそうな所ですね〜気持ちが動くのもわかります。
ぜひ近い将来実現できるといいですね。

で。何買ったの〜〜(笑)
2006/01/20 3:28 PM by ジョンパパ@出先
*ちょびさん
いやいや、とってもありがたい情報でした。
気分はもう沖縄〜って感じで犬達の事はあまり考えていませんでした^^;;
1日10分。3歩進んで2歩下がりますから、いったい何時になるのでしょう(汗)
要は服従させないとダメですね。まずは「お手」からかな?(アイリ)^^;;
でもやっぱり行ってみたいなぁ〜・・・ガンバリます!

==================***================

*モーchanママさん
あっけない幕切れでした^^;
送られてきた細則はスゴかったですよ〜うちのマンションの管理規定より厳しいかも(汗)
飛行機は実際どうなんだろうか?とつくづく考えました。
若いうちに経験させた方がいいのか、落ち着いてからの方がいいのか?難しいですね。
でも幸い、我々のワンコ達は車は大丈夫でよかったですね。
車もダメというお悩みの方もいらっしゃるんですよね。
カウンターで別れた後、たぶん泣きそうなので(われわれ)ヤメました。
今後の目標にしたいと思います。

==================***================

*ジョンパパさん
お待たせしました(爆)
いや〜私も沖縄の写真撮りたかったです!
今迄何度か海の綺麗な所に行ってますが、いつもバカチョンだったので・・・
今だったら多少いい写真が撮れるかなぁ〜と考えていましたが、仕方がないですね。
ワンコあってのバロン家ですから。
ジョンくんとかは大丈夫そうではないですか?偵察行って来て〜〜!
えへへ^^ちょっとネ(ぼそ)
2006/01/20 5:43 PM by バロンパパ@office
私もいろいろ考えましたよ〜
札幌に友達もいるから、行きたい〜とか、
もちろん、沖縄もお友達がワン連れで行ってるので行ってみたい~とか。。。
やっぱり、ネックは、飛行機ですよね。
若葉は、ゲージOKだけど、
飛行機の貨物部屋に耐えられるのだろうか・・・・って断念してきました!
私、空港で働いてたでしょ?
ワンコが、預けられるのを、毎日見てたワケですよ。
毎日、「悲痛」なワンコの叫びを聞いてると、本当に泣けてくるんですよぉ。

「慣れ」だとは思うんですよね、
踏み切れない、気持ちはよ〜〜〜〜くわかるわぁ〜〜〜

うちの若葉はパピーの頃から、ゲージには慣れてるけど、
べるは、7歳くらいからの訓練だったよ、
お家では入らないけど、車の移動はOKになりました。
最初は、ワンワンうるさいけど、慣れたら、落ち着くみたい。
ちょっと試してみてはどうでしょうか?

ちなみに、最初の30分は鳴きっぱなしでした(笑)
これは、飼い主の我慢ですね〜〜〜フフ。
2006/01/20 8:57 PM by べるまま
べるままさん、こんばんわ。
そうだよね〜みんな考えてるよね〜だけどやっぱり踏ん切りつかないんだろうね、きっと。
ワンコの搭乗記事ってほとんど見つからないんだけど
今回教えて頂いて見てみるとやっぱ無理。だと思いました^^;;
そういえば空港にいたんじゃない!聞けば良かったよ〜〜

アイリは慣れるかな〜・・・
多分その前に私がダメかも(^_^;;
演技派女優だからスゴく悲しそうな声で鳴くんだよね〜
飼い主から修行しないとダメですね^^
やっぱキャンプが一番かな(笑)
2006/01/20 10:14 PM by バロンパパ@office
こんばんわ〜!ツアーの規則覗いてみましたけど細かいですね(^_^;)
私は普段こっちにいる時と変わらずに連れ回してました。

グッチは行きも帰りも受取り後、普通に喜んでましたけど
確かにフライト中はどうしてるのか本当に不安ですよね。。
ケージ内にビデオカメラ仕込んで見てみたいって思いましたよ。
最初はグッチをおいて沖縄旅行に行く予定だったのですが
親バカですけど、グッチはパピーの頃から本当に手の掛からないお利口さんで(^^ゞ
日中のお留守番も室内を自由にさせてるのですがゴミ箱だけ気をつけておけば
悪戯もしない子、泣いて訴える事も知らない子、じっと待つ子なんです
自分で書いててしみじみ我が子が涙ぐましい・・(爆)
なので沖縄までは約1時間半のフライトだし同行する事に踏み切った訳です。

でもワンちゃんの性格も個性もそれぞれですから!不安なままで行くのは
飼い主もワンコも楽しめないですよね。
私も今、時間とお金があったとしても絶対近県のキャンプに行くと思います(≧∇≦)
伊豆の白浜に写真撮りに行ってみてはどうでしょう( ̄m ̄* )?
2006/01/21 12:34 AM by Cheena
Cheenaさん、おはようございます!
BBSではありがとうございました!
ちょっと今回はそういうわけで、延期しました(ToT)
先日Cheenaさんから頂いた所の方が良さそうですね(^^v 
仕切り直してなんとか実現したいと思います!

あはは。親バカ談議ありがとうございます〜(笑)
グッチちゃんはお利口さんで羨ましいなぁ〜それだったら飛行機旅行も問題なさそうですね(羨望)
我家はバロンは、やはりグッチちゃんのようにお利口で全然問題ないんです(負けずに親バカ^^;)
問題はアイリ!ヤツは野生児なので、なんとか更生させたいと思います^^;;

キャンプは確かにいいですね〜。場所によるけど、ワンコも楽しんでるって言い切れますネ
まあ今回は、寒い→キャンプ行けない→暖かい所行こう!→沖縄
みたいな単純な発想だったのでちょっと軽卒が、色々教えて頂いて沖縄の魅力を知ったのは収穫でした。
伊豆の白浜・・・いいかも〜〜v!白浜近辺にも通年のキャンプ場あればいいんですけどね〜
今後とも宜しくお願いします!
2006/01/21 9:47 AM by バロンパパ
演技派女優には大笑い!
モーちゃんもそういうときになれば管理シリアスな演技しそうだけど。
それにだまされる飼い主も更正しなくちゃ・・・ですか(笑)

おっしゃるとおりわれわれのワンコたちは車が大丈夫っていうのは幸せなんですよね!
よくご近所でも「いいわね〜〜」っていわれます。
出合ったときにはわからないことだから運がよかったということですね。
モーちゃんなんか他人の車でもドアが開くと乗り込むところがすごいです。
「車=楽しいこと」っていうパブロフの条件反射。

クレート訓練頑張ってくださいね!っていうか車&フェリーで行くっていうのはダメなの?
2006/01/21 6:05 PM by mo-chanママ
2行目「かなり」が「管理」になってる・・・すんません。
2006/01/21 6:06 PM by mo-chanママ
モーchanママさん、こんばんわ。
追伸頂いて良かったです。「管理シリアス」・・・返答に困ります(^_^;;
ワンコの性格もあるだろうけど、一番いけないのは飼い主ですね。
ちゃんと躾ようとすると、一緒に寝ちゃダメとか、膝に載せちゃダメとか・・・
そんなの無理ですよね〜それが可愛いんだもん♪(アホ親)
一生無理かも(;_;)
ベテラン愛犬連れアウトドアなモーchan家は、10年間色々な葛藤があったんでしょうね。

モーchanの車好きは私も認めます。
私が見ているのは「車=帰れる!」モーchanです(笑)
フェリーですか・・・宮崎からでも27時間ということです^^;;
リタイヤしないと無理かも。
2006/01/21 7:55 PM by バロンパパ










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/428286
trbk