BLOG!Life with dog
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろいろお試し | TOP | 春・なのかな? >>
我家の日常〜シャンプー〜
キャバリアは基本的にはトリミングが必要無い犬種。
だからシャンプーは自宅で、が基本です。
幸い好き!でもないけどなんとか洗う事が出来ます。
それは最後に美味し〜いオヤツが待ってるから^^
でも優等生のバロンとヤンチャなアイリはシャンプーの時でもちょっと違います。

イヤイヤながらもバロンは観念してうなだれてます。
三つ指立ててお願いされます(^_^;;
大人しいけど、どんどん壁に寄っていって洗い難い!
アイリはその様子をじっと見ています。


嫌そーにするけどなんとかドライヤーも耐えます。
おやつの為だからガマンガマン。


終わると儀式のようにくるくる廻って最後に
「ワンッ!!」これがバロン〆です。


続いてアイリの番
とても積極的で、洗い易いように見えますが・・・


腰砕けになって洗い難い!
シツケの時みたいに、オヤツ欲しさからかこんなとこでもフセしたりします(^_^;;


ドライヤー中もフセのポーズ(^_^;;
なぜならオヤツが欲しいから・・・



はい!お待たせ〜よく出来ました♪

しっかし、ワンコってグリニーズ好きですよね!
もともとこれって
口臭を押さえ、歯垢を除去し、消化を促進させる効果の緑の歯磨きガム
で、クロロフィル配合となってますが
どー見ても青汁固めたようにしか見えなくてマズそうなんだけど・・・何が入ってるんだろう?
健康にも良くてワンコが大好きなグリニーズ作った人尊敬します!!


mama*man | permalink | comments(15) | trackbacks(0)
comment
おはようございます。
朝から楽しませて頂きました。
ママさん本当にお上手ですね。愛に溢れています!
ワンコが2人居たら大変そうですが、やっぱり可愛い。
↑このおやつ、chichiのペットシッターさんは味を知っている
そうです。と、言うかフードもおやつも必ず「試食」するんです(笑)。
美味しのかな。愛があればペットのおやつも試食出来るって。
納得しないと食べさせられないと言ってました。
又楽しいイラスト・漫画見せて下さいね。
2006/02/07 6:58 AM by chichiの母
ママさん長編第2弾楽しく拝見しました。
バロンもアイリもきれいにしてますよね。いつもシャンプーの香りがします。
2匹洗うのは順番なんですね〜〜。
おやつほしさっていいかも?うちもグリニーズ作戦にしようかな。
モーちゃんはバロンくんと同じで壁によるし終わると儀式があります。
5分くらいギャーギャーいいながら部屋中を駆けずり回ります。
アイリちゃんはもうおやつしかないんですね〜〜ずっと伏せ体勢なのね(笑)
そこはおよしになって・・・爆笑でした!
ママさんの物語は最後の一枚がいつもかわいいピンクのハートとかお花とか♪
とってもハッピーな気分で読み終えます。
2006/02/07 8:57 AM by mo-chanママ
わははっ、またバロンくんとの共通点発見〜!
ルイも脚踏ん張りつつだんだんと壁にじりじり寄っていきます。ドライヤーのときもしっぽクルンです。
終わってからの儀式は家中大爆走&こすりつけですヨ。おかげで毛が絡んで意味ないです。ので基本的にトリミングに出してます〜外では大人しいイイコですから(笑)

腰砕けアイリちゃんカワイイですね〜♪

バロンママさん、次回も期待してますー!
2006/02/07 10:40 AM by ruri
*chichiの母さん、おはようございます。
私も↑これちょっとつまんだことありますが
??って感じでなんでワンコ達が夢中になるのか解りません
ひょっとして麻薬でも入っているのかと(^_^;;

=============***============

*mo-chanママさん、おはようございます。
うちは何でもオヤツ作戦ですが、中でもグリニーズは最大効果があります。
mo-chanママから頂いたグリニーズのおもちゃも未だに大好きですv
ブラッシングの時の観念したモーchan可愛かったですね。
大人しくしてるのかと思ったけど、やっぱりシャンプーのあとは駆けずり回るんですね^^
アイリはシャンプーしてると軟体動物のようになります^^;;

=============***============

*ruriさん、おはようございます。
ほんと似てますねー!
バロンも終わったあとは異常にテンション高くて、
普段登れないようなとこもジャンプしたり大変です
ちなみにバロンも超内弁慶なので、他人は凄くイイコだと思っています(^_^;;
2006/02/07 11:00 AM by バロンパパ
chichiの母さん、モーちゃんママさん、ruriさん、コメントありがとうございます。

2匹洗うのは3時間ぐらいかかるので、飼い主が元気な時じゃないとできません(苦笑)
ちなみにミーシャ(猫)はドライヤーがかけられないので(めちゃくちゃ飛び跳ねて、引っ掻きまわしますから…)自然乾燥ができる夏の暑い日にしかシャンプーできません。ので年1回です(^_^;)
バロンたちが通っているお店は猫のトリミングも行うそうですが、全身麻酔をかけるそうなので出したことがありません。猫って難しいのかな?
でも猫って体臭無いんですよねぇ〜、排泄物はくちゃいけど。
2006/02/07 3:47 PM by バロンママ
バロンママさん。
かわいい絵拝見しました。またまた顔がほころびましたわ。
癒しの絵ですね。

ニャンコは洗わなくても臭くいですよね。毎日、毛づくろいしてるからかな〜。
こうめを飼っていた時は、ごく小さい時に数回洗ってひどい目に合いました。私は傷だらけ。大の水嫌いでした。だから大人になってからはほとんど洗わなかった。
2006/02/08 7:29 AM by kenjiの姫
kenjiの姫さん、おはようございます。
よくテレビや雑誌でニャンコも気持ち良さそうにお風呂に入っているのを見かけますよね〜、羨ましいです!
ミーシャは小さい頃には何度か洗っていたのですが、ビビッてう○ちもらしてました。それぐらい嫌だったみたいです。それでもめげずに何度か洗っていたのですが、大人になるにつれ爪がかなりの凶器に!
ので、実は暫く洗ってなかったんです。でも長毛のせいかちょっと毛がベトベト感がでてきて毛が絡まりまくりだったので、去年久しぶりに洗いました!
でももう老猫(明日で10歳です)なのであまり負担はかけたくないのですがね…。
2006/02/08 9:30 AM by バロンママ
バロンママ画伯だぁ〜♪うふふふ
若葉は、バロンくんタイプだな。
大人しくしてるけど、どんどん壁に寄って行く(笑)
そして、mo-chanと同じで、儀式は家中大爆走&こすりつけ(爆)
若葉の場合
大爆走して、リビングの中央に敷いたバスタオルにこすりつけですけど(笑)
わんこによって、イロイロなんですね〜
尻尾を追いかける、バロンくんがみたい〜。
それと、ミーシャちゃんも洗ったりするんだ〜。
ネコちゃんって、きれい好きでしょ?
だから、体臭ってあんまりないですよね。
2006/02/08 6:34 PM by べるまま
ベルママこんばんは〜、お久しぶりです!
バロンのくるくる「わん!」見たことないですか?キャンプ場でもしてますよン。足拭いた後にします。今度見てみてください(そんな大層なものではありませんが)

ミーシャはめったに洗いません。っていうか、乾かせません(T_T)
普段はブラッシングしてますが、ネコパンチと噛みつきでなかなか思うように出来ないのです。もちろん本気じゃないですけどね、でも爪も歯もスルドイので結構痛いです(-_-;)ので毛玉ができまくり!その度に切ってしまうので、ミーシャはいつも散切り頭(身体?)なんです(^_^;)
2006/02/08 8:03 PM by バロンママ
バロンママさん、とてもお上手な絵で、何回も拝見しました。
うちもお風呂は大騒ぎです。
シャワー嫌いみたいで、ブルブルと反撃されたりしてます。
ドライヤーでの乾かしも、スキがあったら脱走して体を色々な所にこすりつけて走り回ってます!
グリニーズは大好物で1日1本美味しそうに食べてます、残ると隠したりします。

先日、一緒に風呂(浴槽内)入ったら爪たてて・・たいへんでした(^_^;
2006/02/09 12:20 AM by *ken
*kenさん、おはようございます。
(ママに替わって)ありがとうございます。
やっぱり何処のうちもワンコ洗うのは大変そうですね。
自分で風呂は入って洗って→乾燥までやるよう躾けてみては?(笑)
グリニーズは何処へ隠すんだろう?^^

>先日、一緒に風呂(浴槽内)入ったら爪たてて・・たいへんでした(^_^;
ほんとにちび太くんですか?(爆)
2006/02/09 10:09 AM by バロンパパ@offce
わっ!パパさん!おばんです!
私はインク買いに行ったついでにカメラ見るとEOS5Dがあり、少し遊ばせて頂きました〜
これがあれば、ひょっとしてライナスさんのような写真撮れるかな?っとか考えながら・・(爆) でも、間違ってヘキサLを買ってしまい・・・
あれ〜話題がそれた〜

うちのちび太は躾ゼロなんで、自分でお風呂入るなんて絶対無理っす!!
グリニーズはテーブルのすみとかに隠して、私が動くと焦って取りに行くんですよ。こっちは隠してるの知らないのに・・・

爪たてたのはちび太ですよ〜ん!
嫁さんと入ったらお湯がなくなっちゃいますよ〜 やっぱり、パパさんのオヤジギャグにはかないません(爆)
2006/02/09 11:33 PM by *ken
*kenさん、おはようございます。
EOS5D狙いですか!?ウヒー!いっちゃって下さい。
でもライナスさんのような写真は撮れないと思います(笑)

ヘキサL持ってなかったんですか?モグリだったんですね(爆)
持ってたのはM?関東地区の区画サイトではなかなか難しいけど
フリーサイトで伸び伸び張りたいですね。

ちび太くんはテーブルの隅に隠すんですね。
我家は2匹いるのでそんな甘い隠しかたすると食べられちゃいます^^;;

え?あの・・・嫁さんぢゃなくて
どっかのマニュキアを塗った猫かと(^_^;;

2006/02/10 10:43 AM by バロンパパ@office
気持ちはEOS5D狙いですが・・・現実はEOSKISS-DNです〜
ライナスさんのような写真は撮れないけど、バロンパパさんのような写真は撮れるかな(爆)
ヘキサLは初ですよ〜モグリですよ〜
バーンと張りたいで〜す!

ちび太はマヌケなんですよ〜
お会いした時はよろしくお願いしま〜す〜

も〜 ネコじゃないっすよ〜ん。人間ですよ〜 噛みの長い〜  (爆)

SPW朝霧は行かれるんですか?
2006/02/11 12:24 AM by *ken
*kenさん、すいません亀レスで^^;;
*kenさんはCanon派なんですね。DNで私みたいな写真を?^^;
無理でしょう・・・だって1秒間に8コマ撮ってチョイスしてますから(笑)

あ〜また。ボケですか?変換ミスですか〜?
>噛みの長い〜
突っ込みたくなるじゃない(笑)

SPWは参加したことないんですよ〜
案外人見知りなんで(自爆)
2006/02/12 8:02 PM by バロンパパ










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/442722
trbk