BLOG!Life with dog
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春・なのかな? | TOP | 菅平ママレポ >>
菅平高原











この週末はみんなで雪遊びをしよう!と菅平高原のチロルというペンションにお泊まりしてきました。
もちろんワンコ可のこのペンションは、四阿山・根子岳の中腹・標高1600mに位置し、この時期は積雪で休業している目の前のゴルフ場と牧場で思いっきりワンコを遊ばせることが出来ます。
景色もサイコーです!
広大な雪原をスノーシューで伸び伸び〜〜。アイリとママが思いの他楽しんだ様子でとても癒された週末でした。
後日レポ作りま〜す。

OutDoor | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
comment
おお^^
スノーシューを楽しまれたんですね!
平地が楽ですよね♪
バロン、アイリ、パパさんが並んで歩いている写真、ほのぼのいい感じです(^^)
2006/02/12 9:45 PM by でっぱ
でっぱさん、こんばんわ。
ついに念願の雪遊び・スノーシューをやってきました♪
写真の所は積雪2mくらいあるらしいのですが、スノーシューだと楽々、楽しいですね。
雪の無い頃の景色も見てみたいなぁ〜と思いました。
高いヤツなら登りも楽なのかな?と思いました(爆)でも平地がいいです^^;;
↑の写真ありがとうございます。私もほのぼのいい感じだなぁ〜と思いました。が
実は家庭内の序列順だったりします(自爆)
2006/02/12 10:15 PM by バロンパパ
今回はいいお天気で行った甲斐がありましたね。
ワンコのラッセルも楽しそう♪バロンパパさんちょっとサングラスが怖い(笑)
ママさんも気に入ったのかな?
ヒールアッセントは20度以上の登りで威力発揮だから無くても大丈夫だけどどうせ買うならついていたほうが・・・・ぼそっ。
>根子岳の中腹・標高1600mに位置し
これは聞き捨てならぬ!一度行ってみようかな?
2006/02/12 10:37 PM by mo-chanママ
バロンパパさん、こんばんは
久しぶりのお出かけですね〜。
ペンション泊とは贅沢な。キャンプ始めてからペンションは高くて行けません(^^;
でもワンちゃん達は喜んだでしょ〜パパもママも一緒だし、
寒い所で遊んでも暖かい所が待ってますものね。
特に長毛種は雪玉がぁ〜〜
私もスノーシューやってみたいと思ってます。
どんな所だったのか楽しみにレポお待ちしてま〜す。
早くして下さいね。今週末行きたいから(笑)
2006/02/12 11:24 PM by ジョンパパ
おかえりなさ〜い!
どでした?良かったですか?
私は小太郎とスキージョアリングを楽しむために
そり用ハーネスとショートスキー買ってしまいました。
今週末が楽しみで、仕事が手に付かん〜!
レポ楽しみに待ってますね。(^^)
2006/02/13 8:42 AM by ちょび
*モーchanママさん、おはようございます。
土曜日はとてもいい天気で嬉しかったです〜。
やっぱ青空じゃないと写真が(^_^;;
でも夜から曇ってきて星空は拝めず・・・翌朝は吹雪でした(涙)
スノーシューはママが以外にウケてました^^
私はサイズが小さかったみたいで沈む沈む(汗)でも楽しかったですよv
連泊して四阿山登山もいいなぁ〜と思いました。
北アルプスの眺望が素晴らしいらしく、
オーナーさん曰く日本じゃないみたいな所らしいです^^

===============***===================

*ジョンパパさん、
は〜い。久しぶりにお出かけでした。
確かにペンション泊は高いですね〜。
ちょっと安いキャンプ場なら10泊以上出来ちゃいますもんね^^;;
でも快適だったのでよしとします。
チロルさん、ワンコにもスノースポーツにも理解があってとてもいい所でしたよ。
今週ですか?行って来て下さい!
お知り合いの方が行ってますよ〜〜!

===============***===================

*ちょびさん、おはようございます。
風邪は直りましたか?
一言。サイコーです(^_^)v
宿は古いので人によっては?かもしれませんけど、
キャンプを考えるとスウィートホテル並みで、快適でした^^
宿から2分くらいの所に広大なスノー天国が待ってますよv
誰も来ないのでワンコもノーリードOKです!
スキージョアリングなどするには最高かも知れません!
ああ〜〜!また行きたいです!
2006/02/13 10:14 AM by バロンパパ@office










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/446827
trbk