BLOG!Life with dog
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初スノーシューレポ | TOP | やるんですね。 >>
ポカポカ陽気


今日は暖かでしたね〜。
都内は最高気温20℃!日向を歩いていると汗ばむほどで、まさに春という感じでした。
季節先取りのショーウインドウ。
中には既に春を通り越し初夏をイメージさせるお店も多く、銀座といえどもまだまだ寒々しいですが、今日はとてもタイムリーな感じでしたよ。

こんな陽気だと、炭火焼でビールをググッとビールキャンプ行きたくなっちゃいますね。

でも、これでビールでも飲んで誤摩化しましょう。最近は銀座でもDO料理が食べられるお店が増えて来ました。6inch欲しいな〜^^;;

でもって今日は花粉も観測されたそうですね〜。
昨年終盤に花粉症らしき症状が出たので、今年は心配です。
今年は山登りもやりたいと思っているのに花粉症は絶対さけたいですけど・・・
なんか目が痒くてイヤな予感がしますよ冷や汗


daily life | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
comment
ラルフ好きとしてはほっとけない写真です(笑)
アウトドアに嵌る以前は全てがラルフなんて時代もありましたっけ。
ホント、今日は春を感じさせる天気でしたね。
ウズウズしちゃいます♪
2006/02/15 7:46 PM by でっぱ
最近おしゃれには無縁の私でもたまにはスカートはいてどこか行きたくなるルンルン日和でした。
実態はユニクローゼスタイルでスクーターでお買い物でしたが(冴えない・・)

6inch貸し出しますので調理よろしく!これはLIONですね。ダッジもポピュラーになっているんですね。

でも明日からまた寒いんですって。三寒四温真っ只中ですね。
花粉症の私はポカポカでも檜&杉のあるキャンプ場には近寄れませんわ。
山もダメかも?

↑のように写真を自由に配置できるのは何故ですか?
2006/02/15 8:15 PM by mo-chanママ
お〜銀座ですね、反射してガラスに映りこんでいる「教文館」の文字が銀座って感じです。
私も明日16日は、1ヶ月ぶりの東京です。
また銀座行っちゃおうかな〜
春が近づいてきたので、「トラヤ帽子店」にでも行って春物をチェックしようかな〜
その手前のマックでi-pod見たいし、それより先に石井スポーツ、いやいやミナミスポーツでカヤック、いやいやOD−BOXでスノウシュー、いやいや表参道で雑貨屋めぐり、いやいや……
なんでこんなに行きたいところ、欲しいものがあるのだろう。
考えるとま〜たまた寝られなくなっちゃいます  って古いですかねf(^^;)
2006/02/15 11:08 PM by まるちゃん
*でっぱさん、こんばんわ。
え?ラルファー(←あるのか?こんな言葉^^;)だったんですか?
私の勤め先はこのラルフの隣、1階がカメラ屋(笑)のビルです。
また寒くなるそうですけど1歩づつ春に近づいてますね〜ワクワクします。
は〜るよコイッ!は〜やくコイッ!!って感じですね。夏山が楽しみです♪

================***================

*モーchanママさん、こんばんわ。
最近は銀座で食事会ないですね〜。今頃の季節は都会に出る時着るもの難しいですね。
私は今日レイヤリングに失敗しました(笑)

6inchで串揚げ食べた〜いです。
よく解りましたねLIONで〜す。こんなの何もDO使わなくってもって感じです。
器持って帰りたいのですが、蓋がついてきません(笑)

花粉症は山屋には致命的ですね。昨年の道志入口はスゴかったですね〜
あ。高所恐怖症よりましか(^_^;; 両方だったら最悪だぁ〜〜
#写真の配置は後ほど例のバロンパパの隠れ家^^で解説しておきますv

================***================

*まるちゃんさん、こんばんわ。
「トラヤ帽子店」?って、お幾つですか?(笑)
ついで隣の明治屋でワインと肴を買って、その先のみずほ銀行でお金下ろして
有楽町方面に曲がって我が社に遊びに来て下さい(笑)
↑完全にタカが外れて壊れちゃってますね〜。
物欲は活力の源です!若い証拠だと思いましょう^^
2006/02/15 11:43 PM by バロンパパ
えっ!銀座で製作プロダクションをやっているんですか?
すごいですね、羨ましい、というか世界トップクラスの物欲都市東京の、正にど真ん中ですね。
誘惑が多く、大変でしょう。お気持ちお察しいたします。
今日は昼過ぎから本当に銀座に行く予定です。
伊東屋やらトラヤやら定例巡回する予定です。
お会いできるかも知れませんね。
追伸:確かにトラヤは平均年齢高いですよね。そんなトラヤに通い続けてはや16年
やっと年齢が追いついてきたのかも…、トラヤデビュー早すぎだったかしら?
2006/02/16 5:18 AM by まるちゃん
バロンパパさんいつもありがとうございます。隠れ家拝見しました。
6インチで串揚げ・・・いいですね。たまにはソフトにキャンプもそそられます。
こんどチーズフォンデュもやってみたいっす!

道志の黄色い空はすごかったですね。あそこは全部杉!
そういえば先日登った檜洞丸って道志からもアクセスできるんですって。
キャンプde登山もいいかな?

あの〜〜一つ質問です。ラルフローレンの素敵なお写真の右下の物体はナンですか?
一見トイレの座面ような・・・いや失礼昨日から気になって。
2006/02/16 10:42 AM by mo-chanママ
*まるちゃんさん、こんにちわ。
物欲都市東京の真ん中ではありますが、
ここで魅力的なのはビッグカメラとApple storeくらいですね。
新宿西口だったらえらいことです^^仕事がてにつきません(^_^;;

今頃銀座を徘徊中でしょうか?今日は生憎の雨ですね〜
こんな日は大きな荷物抱えたくないから物欲に制御がかかりますね^^

毎朝、トラヤさんの前の出口から出勤してますが、行った事ありません
今度覗いてみようかな?

================***================

*モーchanママさん、
あんな感じで理解頂けたでしょうか?いつでも開けるテキストデータにして
コピペでやると楽ですよ。

6inchでチーズフォンデュ!いいですね〜山頂でやったら最高でしょうね^^;
キャンプde登山はぜひ。伊豆のリベンジです。
ママも留守番するって言ってるし今年は実現したいですね〜

でもってなんですか?と・トイレの座面〜〜〜!(爆笑)
なわけないぢゃいないですか!^^ 
このショーウインドウは豪華客船or豪華クルーザーをイメージしてると思うので
首にかける救助浮き具だと思います。
でも確かに半端な作り込みですね〜^^; どうせなら本物置けばいいのにね。
2006/02/16 3:07 PM by バロンパパ@office
マリンな演出だとは思っていましたが救助浮き袋にしては形が(笑)
すんません格調高い写真に下品なねたで。
真摯なご回答ありがとうございました!!
2006/02/16 4:24 PM by mo-chanママ
さっき見て来たけどやっぱり浮き具でした(笑)
2006/02/16 6:45 PM by バロンパパ@office
物欲大都市東京にお伺いしました。
さかいや⇒銀座ルートで
銀座の資生堂ギャラリーで見たいアート(金沢健一)があったのですが、事前調査不足で既に12日で終わってました。残念(@。@)
その後、伊東屋⇒トラヤ⇒Apple store…といった感じです。
さかいやは初めて言ったのですが、大きいODショップですね。
今回は諭吉を使うこともなく平穏無事に帰宅できました。
2006/02/17 5:29 AM by まるちゃん
まるちゃんさん、おはようございます。
さかいや⇒銀座ルートだったんですか!?
私は16:00頃さかいや行きましたよ^^;;

>資生堂ギャラリーで見たいアート・・・
うわ高尚な趣味をお持ちなんですね。
トラヤはやっぱり外せないですよね^^ その隣の呉服屋は行かないんですか?
>今回は諭吉を使うこともなく平穏無事に帰宅できました。
ご無事でなによりです^^
色んな物みて何も買わないのもまた醍醐味ですね(Mっぽい?)
2006/02/17 9:58 AM by バロンパパ@office
高尚ではないです。どちらかというと高尚な美術史的なものは苦手でありまして、
どちらかというと触れるアート、感じるアート、参加できるアート、ニヤッと笑えるアートなどが好きです。
幸い最近の美術館に、そういったところが増えて来てうれしいです。
多分、仕事柄バロンパパさんの方がお詳しいのではないでしょうか?
ぜひ教えてください。
ちなみに私のお勧めは、瀬戸内海に浮かぶ直島という島にあるベネッセアートサイト直島が大好きです。
2006/02/17 7:35 PM by まるちゃん
まるちゃんさん、こんばんわ。
ゴメンナサイ。
建築物とか工業デザインには興味あるんですが
あいにくゲイジュツにはまったく興味がありません(爆)
あと写真展なんかは最近行きますね。でもどんな機材使ってるのか?が一番知りたいです^^;;
どちらかというと、見るより自分でやる方が好き
なのでスポーツ観戦とかもダメなタイプですね。
要は自己中心的でワガママなのかもしれません(^_^;;
2006/02/17 10:05 PM by バロンパパ










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/449125
trbk