BLOG!Life with dog
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ショップレポ(笑) | TOP | 梅見物に行ってきました。 >>
黒斑山&高峰高原

またまた今週末も理事会のバロン家(ToT) キャンプにも行けないので、また雪山を楽しんで来ました。
じつは先週の赤城山登山で、晴天の雪山の中、バンダナ巻いて歩っていたので
デコの真ん中にクッキリ日焼け跡が(笑)
おかげで先週は、まともに人の顔が見れませんでした^^;;
ので、残りのおデコを焼いて来ました〜!ちょっとハプニングもあったけど、天気にも恵まれ最高!を更新。
もちろん、前夜から現地入りして、sigma30f1.4も試してきましたヨ。
いや〜スゴいです。さすがF1.4!微細な☆も逃しません。おかげでちょっと寝不足登山でした。
OutDoor | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
comment
こんばんわ。
今日は天気が良かったから、どちらか行かれたのかな〜?と思ってました。
ら♪
スゴい、スゴい〜どちらの写真も素敵ですネ〜
わたしは、バロンパパさんの写真だけで充分非日常を感じでます。
ハプニングですか〜?
レポ楽しみにしてますo(^^)o 今回は一眼デジ持参ですか?
2006/03/04 9:51 PM by ミ〜ナ
書き忘れました〜(^^;;
おデコの日焼け判らなくなりましたか?大笑いしてしまいました。
写真載せて下さいo(^^)o
2006/03/04 9:55 PM by ミ〜ナ
黒斑山って浅間山の外輪山なんですね。
後ろに写っているのが噴煙上げた浅間山かな?
すごい雪が豊富で冬山だ!今回もアイゼン大活躍ですね。

>微細な☆も逃しません
美しいお写真でますます「星のバロンパパさま」ですね。

うちはちょっと軽すぎました。体力的あり余ってしまいました(ちょっとウソ^^)
思ったより雪がなく想像とは違いましたが冬の渓谷美をちょこっと味わってきました。
このまま晴れ男・晴れ女が続くといいですね。
レポ楽しみですわ〜〜。
2006/03/04 9:59 PM by mo-chanママ
こんばんわ バロンパパさん
ご丁寧にお気遣い頂きありがとうございました。
おいしく頂きました。

さっそく30/1.4の星野写真アップですね。
レポ楽しみにしてます。
そのうち固定写真にあきたらず赤道儀買って
ガイド撮影始めそうですね(笑)月間天文ガイドとか買って…

このままだと来年冬山行ってそう…
2006/03/04 11:11 PM by golgo13
*ミ〜ナさん、おはようございます。
おかげさまで、デコは綺麗に・・・と言いたいところですが
白/黒から赤/黒になってます(笑)
金曜日に、週末は天気がいい!という予報を見て
その晩から浅間山の近くの山に行ってきました。
満天の星空にピーカンの空!とても写真では表現しきれません!
ぜひ直に見て欲しいです。
今回は一眼持って山登りしました〜v

===================***=================

*モーchanママさん、おはようございます。
浅間山はもちろん登山禁止ですが、ココも昨年始めまで立ち入り禁止だったみたいです。
百名山の浅間山の替わりに登られてる方が多いようでした。
今回はアイゼンよりスノーシューって感じでした(^_^;;
カンジキもなんか良いなぁ〜
などと何処か行くと新たな物欲が湧いてきますね〜!

西沢渓谷だともう物足りないでしょ〜^^
雪景の渓谷も綺麗そうですね。
レポ楽しみにしてます!渓谷もmountain?

===================***=================

*golgo13さん、おはようございます。
もう届きましたか?たいした物ではないですが、お気持ちだけ・・

f1.4はほんとスゴいですね〜!まっ暗でもなんとなく見えるし
(f3.5くらいになると構図は勘です^^;)
写りも最高でした。短いシャッタースピードで星を動かさずに撮れる!
やっと満天を写すことが出来ましたよ。
強いて言えばあともう少し画角が広ければいいな〜と^^;;(莫大な価格になりそうですけど)
とっても気に入りました!改めてお礼申し上げますm(_ _)m

赤道儀・・・は憧れでしたけど、このレンズ使ってみて
風景を入れての星空。に暫くハマりそうです^^
2006/03/05 9:07 AM by バロンパパ
黒斑山行ってきたんですね。
先月私も浅間山を見に行こうとしたんですが、結局いけませんでした。
また、計画しようっと。

星の写真きれいです。
50mmf1.4の単焦点持ってるんですけど扱いきれていません。
どうすればこのようにきれいに撮れるのでしょう???
知らないくせにデジタル一眼なんか買って宝の何とやらです。
シャッタースピードの調整でしょうか?
写真は難しいです。
2006/03/05 10:24 PM by KAZU
KAZUさん、こんばんわ。
丁度そちらに巡回してたところです(^_^;;

黒斑山の景色もなかなか良かったですよ〜
お手軽らしいのですが、ちょっと迷って思わぬ難登山でしたが・・・
私も心強い隊長が欲しいです!

50F1.4お持ちなんですか!?
だったらぜひ、星野撮影もお勧めします。肉眼以上に星が写って楽しいです。
撮影はなんのことは無いです。
開放でマニュアル∞にして30秒ほど露光するだけ
WBの色温度は下げた方が(3000Kくらい)濃紺の夜空になります。
あとは星がいっぱい見える所に行くだけでです。
それこそ八島ケ原なんかだったら最高だと思います!ぜひv
2006/03/05 11:42 PM by バロンパパ
2007/06/09 10:16 AM by earthlink










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/460643
trbk