BLOG!Life with dog
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2006’春夏の流行色は? | TOP | QTVRに挑戦 >>
マイスノーシューお試し

先週の黒斑山の苦い経験と、来週末に上高地に行くので、ついにスノーシューを購入。
買えば試したくなる性分なので、天気も良かったのでアクセスのよい玉原高原にお試しに行って来ました。
2006.3.11 Saturday
天気:晴 現地気温2〜6℃

のんびりと関越自動車道を走り2時間弱で玉原高原にAM7:30到着。まだリフトが動くまで時間があったので駐車場もまばらだった。

この玉原高原は、玉原湖を周遊するコース、尼ケ禿山ピークを目指すコース、ブナ林・玉原湿原を楽しむコースなど、スノーシューを楽しむ所が沢山あるようでしたが、今回はバロン&アイリも一緒だったので、目的を決めず、お弁当を持ってスノーピクニック気分で、のんびりブナ林を散策します。


第一リフト横から場違いな感じで入山します^^;;
標高1300mですが、出発時既に2℃。今日はとても暖かくなる様子。
雪はすっかり春の感触で、表面はクラストしてガチガチ、スノーシュー無しでも歩けそう。ワンコ達も快適そうに歩いています。

が、気温が上がるにつれ、それもだんだんに溶け、スノーシューの恩恵を十分に堪能出来ました。


なだらかなブナ林とはいえ、起伏はそこそこあります。
こんな所もスノーシューだとバッチリです。
ママ、ガンバレ〜〜 (バロン&アイリ)


景色があまり変わらないので、途中割愛〜

急坂を登ったり、降りたり、トレールの無い所を歩いたり、暫しスノーシューの性能を満喫。お腹が空いたので休憩&食事、今回は忘れずにビールも持ってきましたよ。
一汗流して、誰もいない雪原でビール!
もちろん最高っ!です。


どれにするか悩んだけど、自分の使うスタイルを考えると、軽量でかさ張らない、MSRライトニングアッセントに決定。私はMen'25、ママはWomens'22です。
ちょっと幅広で歩き難い感じがしましたが、それは最近アイゼンで歩いてるせいなのか?
でも装・脱着が簡単で軽くてグッドでしたv


人間のようなバロン。黄昏れてます。

食事を終え、再びブナ林を進みますが、景色が代わり映えなく、ワンコ達も寒く&疲れて来た様子。案内板やトレールも無くなって来たのでそろそろ引き返します。


そろそろ抱っこして貰えませんか〜?(バロン) へへ、ラクチンだぁ〜

暫くするとアイリも愚図って来たので、バロンと交代

だけど、バロンがなかなかドッグゴーンから出ません(笑)
兄ちゃん、男なんだから歩きなさいよ〜(アイリ)アイリ強引にママの背中をゲット。満足げです(^^v

来た道を戻るも、朝方のクラストした表面が溶け出し、トレールが判らなくなり、また道を間違えたようでちょっと焦りました(^_^;;
目標物の見えない、林間も油断ならならないと、また勉強。

ママはスノーシューがほんと気に入った様子で、歩きも以外に?軽快です。


暫くすると、またバロンも抱っこしてくれ〜とウルサくなって来たので、バロンはママのドッグゴーンに、アイリは私のザックの中に入れてみました^^; 重かった〜



ようやくゲレンデが見え、一安心。トータル4.5時間のスノーシュー散策でした。
玉原周辺はまだまだ積雪は十分でしたが、フカフカの新雪はもう望めそうにありません、スキー場はすっかり春スキーの様相で、沢山の人で賑わっていました。が、スノーシューエリアは貸切状態。
最後、スノーシューでワンコ2匹つれてゲレンデ歩いてたらミョーに浮いてました(^_^;;



空もすっかり春めいて、ポカポカ陽気の1日でした。


OutDoor | permalink | comments(36) | trackbacks(1)
comment
予定通りマイスノーシュー、いっちゃいましたね^^
昨日は天気が良くて何よりでした。楽しさが何倍にもなりますから♪
来週に向けてパッキングしてみましたが、重っ。
バロンパパさんと久しぶりのフィールドなので、とっても楽しみにしています。
2006/03/12 5:20 PM by でっぱ
バロンパパさん、こんにちは。

スノーシューとうとう買われたんですね。
バロンパパさんにしては、なかなか買わないな〜と思ってたんですよ(笑)
メインサイトのレポ無しですか? 写真が納得いかなかったのかな?素敵な所ですけどね^^
今回はバロンくんが、いい味出してますね〜
黄昏れるバロンくんは、劇団四季の団員かと思いました〜
ドッグゴーンから出て来ないのも大ウケでした(^_^)v
2006/03/12 6:23 PM by ジョンパパ
*でっぱさん、こんばんわ。
やっと上高地入りのアイテムが全て揃いました!^^v
私もそろそろパッキングしてみよ〜かな〜と思ってました♪
天気がいいと重さも心地良いんですけどね〜
でっぱさんとはCSCオフミ以来でしょうか?
以後、サイトを通じてコミュニケーションとらせて頂いてるので私も楽しみです。
雪景の上高地でお逢いしましょう(^^)v

===================***================
*ジョンパパさん、こんばんわ。
いつものことですが、ニュージャンルへの導入は慎重です^^;;
今回は写真をあまり撮ってないし、景色が単調なのでメインへはヤメました
でも帰って写真みたら案外良かったので、もっと撮れば良かったなぁ〜と後悔ちうです。

バロンいいでしょ〜^^ フィールドに出ると可愛いんですよ、ヤツは
家では横柄だけど、飼い主を頼ってるんだな、と感じてしまいます。
今週末も、キャンプ日和でしたけど、行かなかったのですか?
2006/03/12 8:51 PM by バロンパパ
こんばんわ〜
バロンくんとアイリちゃんはいろんなトコ連れてってもらっていいですね〜
スノーシュー買われたんですね♪
これでまた、未踏の素晴らしい写真が見れるかと思うと楽しみです。
来週は上高地に行かれるんですか〜?素敵なお写真待ってます。
デジタル1眼って難しいデスネ(-_-;;
2006/03/12 11:07 PM by ミ〜ナ
こんばんわ。
清々しい空気感が伝わってくる写真ですね〜。
個人的に順光より、太陽が差し込んでいる逆光写真が好き
(→ひねくれ?(笑))なので、ママさんが登っている写真、
%0
2006/03/12 11:25 PM by しーたP
こんばんわ!ご無沙汰してました〜!
週末は予報外れて天気良かったですよね!
ファミリーでスノーシューを楽しまれて来たんですね〜羨ましい〜(>_<)
パパさんとママさんはお揃いのバンダナですか?ラブラブぅ〜♪

バロンパパさんのレポを拝見してると私もグッチと一緒に雪遊びに出掛けたく
なりますが・・ミニピンは短毛で手足も細いので雪や寒さに滅法弱いです。。(泣)
きっと最初から最後まで抱っこするハメになりそう。。

ブログ完成したのでひっそりリンク入れておきますね(*^_^*)
2006/03/13 1:11 AM by Cheena
無事スノーシューゲットでおめでとうございます。
なんか、ママさんの楽しそうな顔が印象的です。

今週末は、スノートレッキング&スノーキャンプなのですか?
お天気が良い事を祈っております。
2006/03/13 6:33 AM by kenjiの姫
おお!いいですねぇ。
今年はもうシーズンも終わりなので、
来年スノーシュご一緒させてくださいな!

バロンが着てるジャケット、ドンコタとお揃いだぁ!(^^)v

ドッグゴーンは、大活躍しそうです。
極度の分離不安?なDawnは、
キャンプの時なども、五月蝿いから背負っておこうかなどと・・・。
雪遊び用と考えていたのですが、
一年中つかえそうです。
2006/03/13 10:06 AM by ちょび
マイスノーシューGETおめでとうございます。
MSRいいなぁいいなぁ・・・家来年は・・・

それにしてもザックにワンコ入っちゃうんですね。うらやましい。
家のはまず無理!!なんせ31kgありますから。
こいつだけでも雪中行軍なみの荷物になるでしょう。トホホ・・・

玉原いいですよね。私の2回ほど行った事ありますが、いいところですよね。
一度はスノーシュー無しで・・・チャレンジャーだったなぁ。
雪も硬かったので大変は大変でしたがそれなりに歩けました。
また行きたい所ですね。
来週ですか?上高地?いいなぁいいなぁ。気をつけて!!
2006/03/13 10:11 AM by KAZU
*ミ〜ナさん、おはようございます。
ビックリしました!E-330買われたんですね!渋い!
フォーサーズとは先取りしましたね〜。
オリンパスのカメラは私も気になってました。いいらしいですよ〜
写真アップ楽しみにしております。

ハイ、物心ついて初めての上高地。
未踏とはいえませんが、素晴らしい所だと聞いています。
問題はそれをちゃんと捕らえられるか?何を持っていこうか迷い中^^;;

====================***==============
*しーたPさん、おはようございます。
むむ?尻切れ?(笑)
私も時として逆光好きです!
シルエットだと実物よりよく見えたりしますしね(自爆)
NikonのEDレンズだとハレーションも最小限でいいですね。
他メーカーだと逆光は禁じ手です。

====================***==============
*Cheenaさん、おはようございます。
この週末はキャンプいかなかったんですか?
昨日は風が強かったけど、キャンプ日和でしたね〜。
我家もやっと理事会が一段落つき(もう1期ありますがToT)4月からキャンプ始動です!
ミニピンは確かに寒さに弱そーですね。
我家のはフサフサで寒さに強そうですが、案外ダメなんですけど
一生懸命、親のワガママにつき合ってくれてるみたいです^^;;
ラブラブですか〜? それは多分錯覚で〜す^^;;

====================***==============
*Kenjiの姫さん、おはようございます。
ママはスノーシューはほんと楽しいようですよ。しかもけっこう歩けます^^;;
山歩きもしたい〜!なんて最近ホザいてるので
モーchan家のように道具×2になりそうで、とってもイヤな予感がします(^_^;;
今週は天気がよかったら初雪中キャンプに行ってきます!
天気がいいといいんですけどね〜

話しは変わりますが、名古屋国際マラソンに感動しました!
弘山選手スゴいなぁ〜と思いました、37歳で初優勝、ママと同い歳です。
2006/03/13 10:19 AM by バロンパパ@office
*ちょびさん、おはようございます。
そうですね〜スノーシューはもうシーズン終盤という感じでした。
来期の雪シーズンが楽しみです!ぜひ一緒に行きましょう!
バロンのJKT、ドンコタも持ってますか!?ぜひ集合写真を撮りましょう!
先日ママが通販で買ったみたいです。初使用でした。

ドッグゴーンは今期大活躍でも一つ欲しいようですが、
ワンコの他に荷物が多少積めるといいんですけどね〜何か工夫してみようと思います。
ワンコ達も「ドッグゴーン=楽で安心な所」というイメージが出来たのか、取り合いです^^;;

====================***==============
*KAZUさん、おはようございます。
MSR。ちょっと高いかな?とも思いましたが、軽くて重ねても嵩張らないのでいいですよv
後ろの方がもう少し絞ってあるといいんですけどね。
ガニ股で歩いてるのか?しょっちゅう後ろを踏付けちゃってました^^;;

優祐くんをザックに入れるのは大変でしょうね〜^^
80Lで入るかな?31kg!! 確かに雪中行軍7泊8日縦走って感じですね^^;;
玉原はもうシーズン終わりって感じでしたが、なかなか良さそうな所ですね
我家からはアクセスも良いし、気に入りました。
今週末は、今夏のシュミレーションを兼ねて上高地行ってきます。
ワンコはほんとにダメなのか確認してこようと思ってます。
2006/03/13 10:43 AM by バロンパパ@office
こんにちは、バロンパパさん。
ワンコも人間も楽しめて、羨ましく拝見させていただきました。
我家はシェリーはじめ、寒さにとっても弱いので雪遊びはおろかキャンプ行けず
インドアで過ごしております。
でも黒斑山のお写真拝見してたら雪山って綺麗だな、行ってみたいなと思うこの頃です。
写真のExif見てビックリしたのですが、D70で撮られてるんですね!
綺麗なのでD2Hだとばかり思ってました!レンズもさりげにVR18-200買われたんですね。
写真はカメラじゃないですね。腕とレンズだと思いました。
VR18-200を狙ってますが、使い勝手、写りはどうでしょうか?
2006/03/13 11:43 AM by D200
おはようございます。
玉原行ってきたんですね〜〜あそこは結構有名なスノーシューゲレンデですね。
MSRは買って良かったですか?こんどは沈まないのでは?
金曜日の行動力のすごさには驚きでした!

ママさんも段々とはまっていやな予感が的中してしまうのでは・・・(笑)
本当に息つく暇もないお財布です。

先日レディーミックスジャケットママさんとおそろいの買ってしまいました。
今度双子で写真撮りましょう!

2006/03/13 12:14 PM by mo-chanママ
バロンパパさん。
弘山さん、頑張りましたよね。残念ながら私はテレビ中継生で見られなかったのですが、
仕事しながら見ていたkenjiは、ウルウルきていたようです。
ご主人の勉さんがコーチで、夫婦でようやく勝ち取った勝利ですね。
マラソンは年齢が高くても大丈夫なんですよ。
37歳なんて女ざかりじゃないですか。
バロンママさんも、だんだん目覚めてきたようで、もう一人分の資金をお財布から出しておいたほうがいいのではないでしょうか?
2006/03/13 12:40 PM by kenjiの姫
こんにちはー。
いやぁ、尻切れてマシタ。
逆光好きで、ママさん登ってる写真、いいですねー。と言いたかったのデシタ(笑。
>NikonのEDレンズだとハレーションも最小限でいいですね。
そうなんですかー。他のレンズを使ったことないシロートのくせに、やっぱり最近
次のレンズが欲しくてたまりませんっ!
2本目のレンズ、今度ご相談させてください〜。
ところで昨日はなんとなぁく、いらっしゃるかなぁ?と思ったのですが(勝手に)
風でパスだったんですね^^。珈琲館で休憩入れて、久々に集中してハッピーさん
にいました(笑。
2006/03/13 1:21 PM by しーたP@office
出遅れましたっっっ(笑)
おめでとうございます〜(^o^)丿
きっと先週末にはゲットされるんだろうなーなんて思ってましたよ(笑)
某楽天のshopでMSRのスノーシュー全モデル40%オフで出てましたよね?
私もポチッしそうでしたけど、見たときは欲しいのが売り切れてたのでやめておきましたぁ〜。
今週末はママさんもご一緒なんですよね(^^?
なんだか、こうしてブログにおじゃましてますけど、まだバロンパパさんご家族には
お会いしたことがないので楽しみです!
しかし、良い天気ですね。うらやましいですぅ。
今週末は晴れるかな〜。晴れるといいな〜。上高地は盆地なのでまだまだ寒いらしいですよ〜^^;
2006/03/13 1:25 PM by mel
*D200さん、こんにちわ。
雪山いいですよ〜!私も寒いの弱い方ですが、
テンション上がってるせいかあまり寒くないんですよね〜。
東京の今日みたいな日の方が、よっぽど寒く感じます。
山まで行かなくとも、車で乗り入れるだけで、
素晴らしい景色がこの季節にはあります。ぜひ行って見て下さい。
D70は今でもかなり出動してます。電池の持ちはいいし、軽いので重宝してます。
写りも作品見ただけでは判らないですね。
D2Hはピントの早さ正確さ、連射性など撮る楽しみや所有欲を満たしてくれる感じです。
VR18-200は描写性もなかなか良いし、VRの効果も顕著ですが
イイかどうかは個人の使い方によると思いますよ。D70sの標準お持ちですよね?
被るレンズ域なんで、慎重に検討して下さい。
私はVR24-120との使い分けがうまく出来てません(^_^;;

====================***==============
*モーchanママさん、おかえりなさい!
玉原はけっこう有名みたいですね。新雪の頃行って見たいな〜と思いました。
山に登ると武尊山が綺麗に見えるそうです。

MSRはカッコいいですね〜!買って良かったと思います。
でも歩き方が悪いみたいで、後ろの方の塗装がもう禿げてしまいました(ToT)
ママ用の靴買ったりストック買ったり×2は大変ですね(^_^;;

またアウター買ったんですか?^^;
ほんとに山ごとにコーディネイトするんですか?しかも×2?スゴ@@;;

====================***==============
*Kenjiの姫さん、生中継見れなかったんですか?絶対見てると思ったんですけどね。
私はそれほど興味がなかったのですが、見出したら止まらなくなっちゃって
終盤はカブリついて見てました(^_^;;
マラソンは年齢が高くても大丈夫なんですか?^^;; とても私には無理ですが
弘山さん見てたらとても励みになりましたね!ガンバロ〜と
でもママにはもう少し寝ててもらいたいですね^^;;

====================***==============
*しーたPさん、こんにちわ。
そんな感じかな?とは思っていました〜^^
お持ちの標準ズームはかなり良いですよ。
カメラ売る為にコスト割れして売ってるのでは?と思う程です。
次のレンズが難しいですね。今迄撮った写真のデータを見てみるといいかもしれません。
18mmが多ければ広角を、70mmが多ければより望遠を検討してみてはいかがでしょう?

あそこって風が強いとホコリっぽくありません?畑に囲まれてるから^^;;
風が強くなかったら絶対行ったんですけどね。残念です!

====================***==============
*melさん、こんにちわ。
アイゼンだけでもOKかな?とも思いましたけど、
みんなが新雪の所歩いてたりしたら嫌じゃないですか〜^^だから無理矢理買いました。
で、なになに?MSRが40%off?ライトニングアッセントもあったのかな?(汗)

上高地はママはワンコ番で行きません。今回ワンコの可不可を確認してOKだったら
季節の良い時期に行ってみよ〜と思います。
つ〜か。行く!なんて言いだしたら、道具揃えないといけないし(^_^;;
楽しみですね上高地、今の所ソコソコの天気みたですね。(あてにならんけど)
お手柔らかに宜しくお願いしますネ。あまり菌持って来ないで下さいね^^
2006/03/13 3:10 PM by バロンパパ@office
バロンパパさん、おはようございます。
いつかは雪山に。をムネに日々精進していきたいと思います。
D70は、確かにバッテリー保ちましたね。いつ充電したんだっけ?って感じでしたが
D200は出かける時は欠かさず充電するクセがついてしまいました。
軽さも今考えれば魅力ですね。
絶対使わないから、と下取り出してしまったのですが、失敗しました。
とっとけばよかった〜〜(涙)

VR18-200の評判はどこでもすこぶるいいですね。
でもバロンパパさんのようにいっぱいレンズお持ちだと、
被る域がいっぱいあって悩みどころですね〜
私も結局18-70までは被るので悩んでいます。
本当は羨望のVR70-200買えれば何の問題もないんですけどね〜。
今週末は上高地なんですね。お写真楽しみにしております。
2006/03/14 9:58 AM by D200
D200さん、こんにちわ。
D200も燃費悪いみたいですね。つか、D70は異常に良いですよね。
下取り出しちゃったんですか〜!いくらだか判らないけどかなり安かったのでは?
今の中古価格見てると、ぜひ入門機に勧めたい機種だと思います。

70-200を目標に我慢すのも手ですね。そうすればあと10諭吉貯めれば
18-200まで綺麗にカバーできますね^^;;
ま。確かに18-200だと1本でカバー出来ますが、
VR70-200はほんとにいいレンズです。しかもカッコいい^^
将来的に絶対欲しくなるレンズだと思いますよ。
とはいえ、使い方によって価値観が違いますので、なんとも言えないですね〜
悩んでる時もまた楽しいですよね。
2006/03/14 7:19 PM by バロンパパ@office
あの快晴の土曜日に行かれたんですね。
いいなぁ〜〜。我が家は起きれませんでした。。。
日曜日は雨だし。。(さすがに乗鞍は雪でしたが・・・)

>で、なになに?MSRが40%off?

え!?MSRのデナリEVOアッセントを35%OFFで買えたんで喜んでいたのに・・・。(T_T)
そんなセールがあったんですか??
MSRのスノーシュー全品40%OFF???すごすぎる・・・・。
TSLなら驚きもしないけど、MSRでとは・・・・。

バロンパパさんは我らみたいに激しく遊ばないだろうから、ライトニングでもいいと思いますよ。
とっても軽量でしょ?軽いことはいいだす。とくに登山にも使うなら。
デナリEVOアッセントもとっても軽くてビックリしました。
重さを調べて比べてみたらTSLとたいして違わなかったんですけどね。
歩いた感じがとっても軽かったです。
TSLよりトラクションがしっかりかかる感じでよかったですよ。
と言っても、TSLはTSLでけっこう気に入ってるんですがね。
エスケープビンディング、けっこういい出来ですよん。
ヒールロックもグーーーです。
2006/03/14 8:21 PM by たつごろう
たつごろうさん、こんばんわ。
週末は残念でしたね〜。私は翌日「晴!」となると寝てられないタチなので^^;;
MSR40%offはスゴいですよね!ちょっと落ち込みました。
私も安い!と思って買ったのですが20%offでした(涙)
シーズン終わりだからでしょうかね?何か来シーズンは新色が出るとの噂も・・・

ハイ、とっても軽くて良かったですよv
それに急斜面を走って降りたりしませんから(^_^;;
来シーズン初めにTSL買っちゃおうかなぁ〜と思ってます
新雪のパウダースノーでパフパフやりたい〜〜!
2006/03/14 11:39 PM by バロンパパ
TSLのいいところ。
もう一つ。
先が尖っているので、急斜面を登る時にキックステップして
先端を雪面に突き刺して登ることができるんです。
MSRだと、ちとやりづらいです。先が尖ってないので。。
なので、ヒルクライム&ダウンヒルにはTSLの方が有利ですね。

>それに急斜面を走って降りたりしませんから

これがけっこう楽しいんですよっ!!
スノーシューは童心に帰って遊んだ方が、ぜったい楽しいです。
来年はTSLでぜひチャレンジを〜〜!
ま、のんびり景色を見ながらのお散歩も楽しいですけどね。

それにしてもライトニングx2で、かなりの諭吉が飛んでいったというのに・・・
来年はTSLを追加とは・・・・バロン家はバブリ〜〜ですなぁ〜〜。
うらやますぃ〜〜〜。
2006/03/15 12:11 AM by たつごろう
え?刺すんですか?へぇ〜
単純にスノーシューを楽しむならTSL。
積雪時の歩行補助道具ならMSRって感じでしょうか?
ほら、やっぱり二つ必要でしょ(笑)

先日はべつに童心に帰りたかったわけではないのですが、
下り坂でスノーシュー踏んで転げ落ちて雪と戯れました(爆)
2006/03/15 1:13 AM by バロンパパ
BBSにも記載させていただきましたが、こちらにも書きこです。
スノーシュー最高でした。足と肩の不安も大丈夫そうです。(^^)v
そんなこんなで、突然ではありますが、スノーシューのOFFシーズン突入間際のこのセール時期にスノーシューを購入してしまおうかと考えています。(余りにも突然ですが…、)
商品選択のポイント及び40%OFFのお買い得ショップ情報などありましたら、ぜひぜひ教えてください。
2006/03/15 7:40 AM by まるちゃん
まるちゃんさん、オハオハです。
スノーシュー購入ですか!?この時期に?^^
私も先週買ったのですが、店員さん、え?って感じでしたよ^^;;
40%offあったらショックですが^^ ご連絡しま〜す!
どこのメーカーがご希望ですか?
2006/03/15 10:54 AM by バロンパパ@office
MSR以外あまり関心を持ってみたことがないので分かりませんが、やっぱりMSRでしょうか?
2006/03/15 9:04 PM by まるちゃん
ん〜ムズカシイですね。
カッコ良さならMSRでしょう(笑)
2006/03/16 12:15 AM by バロンパパ
確かに、MSRかっこいいですよね(^^)
結構、自分的には重要だったりして、あと、ハイエンドモデルって言葉に弱いですね。
「極地で使用実績あり」なんて見ると、「いつかは…」なんて見果てぬ夢を想像してニンマリしてしまいます。
その一方で、諭吉を握り締める手は汗ばんじゃったりして…
まずは、購入の基準探しから開始ですかね〜
って、そんなことしている間に、シーズン終了してしまいそうですが(^^;?)
開口健の「悠々と急げ」を胸にがんばりまっする。
2006/03/16 5:02 AM by まるちゃん
まるちゃんさん、おはようございます。
そうそう^^ ハイエンドとかフラッグシップとか
著名な人が使ってたりとかに、チョー弱いです、私。
ホーボーさんの実践主義道具学って本知ってますか?
その中の物、半分くらい買いました(笑)

開口健さんがMSR履いてたりしたら即決ですね^^;;
2006/03/16 10:18 AM by バロンパパ@office
あららー。
40%オフの話題に随分反応された方たくさんいらっしゃったんですねー^^;
やってたのはシリウスさんですよ。
当然、もうやってませんけど・・・というか全部完売のようです^^;(笑)
2006/03/16 6:23 PM by mel
シリウスさんだったんですね。あそこってMSR安いですよね〜
ひょっとして残ってないかと見たら
MSRマイクロゾイド出て来て、見てたらポチッと逝きそうになっちゃいましたよ
アブナイ・アブナイ^^;;
2006/03/16 11:39 PM by バロンパパ
>ホーボーさんの実践主義道具学って本知ってますか?

はい!勿論です。
って言うか、同じくドップリはまっちゃてます。
昨年からこいつに家計をやられぱなしです。
同じ「におい」がすると感じていましたが、バロンパパさんもやっちゃってますか…
(彼女にも言われてしまいました…(苦笑))
因みに何を持ってます。

私は、手始めにキャンドルランタンから始まり、
●レザーマン(これはちと重いですが、超便利です)
●ストーブ(シマーライトなので、「おこりんぼ」ほど音はうるさくありませんが…)
●モンベルのシェラフ#4&#0
●クレイジークリーク(家でも愛用で、今もそれに座りながら書きこです。)
●ストームクルーザー(下はレインダンサーですけど…)
●サーマレスト&Zレスト
●MSRのテント(フュージョン3(日本未発表モデル)、これは買換え希望中です。)
●エバニューのチタンクッカー
●フェザーフレンズのインナーダウン(ベストが欲しいのですが、安く手に入りませんので今のところ我慢)
●ダッチオーブン(これは前から持ってました)
●フジサワ製 スライド66ライター
そして本日、近所のODショップでパタゴニアGI 競僖鵐弔離札僖譟璽伐椎愁織ぅ廚30%OFFだったので、思わずゲットしちゃいました。

書いていてちょっと冷や汗が…
まっ、でも長く使いますからねって自分に言い訳しちゃったりして(・。・;)

ところで…
スノーシューの件ですが…
先日の視察で、MSRライトニングアッセントのWomens'22か25が一番有力候補です。
私は、歩く際にかかとをける癖があるのと、身長168センチで体重60〜70舛覆里如外人使用のMSRなら、十分女性の範疇と思いまして、レディースをあえてチョイスしようかと思っています。
ショップの店員にリサーチしたところ、そのショップの店員さんも同じくレディースを使用しているとのことでした。(ちょっと安心)
ただ、たつごろうさんの言っているTSLを見たことがないので、ちょっと見てみたいような気もしています。
追伸:上高地レポでっぱさんのモビログで拝見してます。
まだまだ雪があって良さそうですね。
2006/03/19 3:23 AM by まるちゃん
まるちゃんさん
お〜ハマッてますね^^;
私も昨年はこいつにやられっぱなしでしたが、
お陰で「イイモノ」を見極める力が少しついてきたようで、
少し独自路線が歩ける様になってきましたよ。

スノーシューはMSRのWomens'ですか!?
イイチョイスだと思いますよ。Men'sは幅が広いので歩き難いです。
私も男でもWomens'使ってる人多いと聞いてましたが
許容外なので(笑)私の場合は仕方がないです(^_^;;
2006/03/21 7:04 AM by バロンパパ
確かに私も「イイモノ」を見極める力が少しついたように思います。
多くのもモノを見ているライターが、自分の出版物として出しただけあって平均点の高い本ですよね。
そして、それを基準に物を購入をすることで、少しづつ勘所が分かってきたように感じます。
スノーシューの件ですが、バロンパパさんは大柄なんですか?
もしや、職場近くの大衆割烹「三州屋」で食べすぎですか?
わたし銀座に行くと結構行っちゃったりします。
2006/03/21 2:45 PM by まるちゃん
まるちゃんさん、こんばんわ。
ホーボーさんのチョイスは確かにスゴいなぁ〜買って良かったなぁ〜
と思うものが多いですが、色々買って使ってみて
人それぞれのスタイルでもアイテム選びは変わるんだな、とも思いました。
でも基準になる一冊であることは確かですね。

>バロンパパさんは大柄なんですか?
大柄?というより小デブかな?^^;;
178cmで80kあります(汗)なんでMen's22は無理なんです(^_^;;
お〜「三州屋」行かれるんですか!?安くて旨いですよね〜
近過ぎなんで^^ランチにたまに行きますよ!
2006/03/21 8:49 PM by バロンパパ
2007/05/25 7:56 AM by freeringtones










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/465686
trbk
2006/03/26 9:42 PM
こんばんわ。 「ちょっとビビリでドッグランだと萎縮する」 「でも、においかいだり...
Life with しーた R