BLOG!Life with dog
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< QTVRに挑戦 | TOP | 上高地 >>
SP新製品
昨日のことですが、某アウトドア用品店に行ったら、SPの新製品が発売されておりました。
先日のエントリー記事で3月中旬は間に合わないのでは?と疑っておりましたが、発売されていました。SPさん失礼致しました!
ただ。依然発売されてないものの方が多かった気がしますよ!^^それを待ってる人もいるんですよ。

さてさて、今期新製品で唯一気になっていた。ペンタイーズ&ペンタシールドも発売されておりました。夏場のバイクツーリング用にいいなと思い注目しておりましたが・・・
収納時の大きさにビックリ!持ってその重さにビックリ!でした(^_^;;
↑写真参照(GR忘れて画像が悪いですけど、右からペンタシールド、ペンタイーズ、その横がRIPENの山岳2人用のテントです)
大きさもさることながら、ペンタシールドは900g、ペンターイーズは何と1.4kgもあり、これにポールやグランドシートを入れたらどうなってしまうのでしょう?

これが活用されるシーンって、バイクやカヌーツーリング、バックパックでのキャンプだと思うのですけどね。
これでは少し嵩張り過ぎな気がして、一気に購買意欲が萎えました。少しホッとしました(^_^;;
SPの保証制度の弊害なのでしょうか?シールドの恩恵も充分に心得てるし、恐らく丈夫に作ってはあるとは思うのですが、もう少しTPOを考えた方がいいのでは?と思ってしまいました。
でも売れるんだろうな〜。私も経済的な余裕があったら欲しいですけどネ(^_^;;

サーマレストの新色?春っぽいですね〜→
LOHASな流行色か?^^;
SOTOmono | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
comment
あり? 発売されてましたか。(^^;;
それは失礼しました。
あ、でも発売されてないのもあるのね(笑)
2006/03/17 5:30 PM by やっち
へ〜。でっかいんですね。ペンタイーズ。これ、背面部分が全部メッシュなんで、北海道だと、ちょっとなあ・・いつ使うんだ??
バロンパパさん、カヌーツーリングなら、このくらいの荷物どうってことないですよ(*^_^*)
2006/03/17 6:42 PM by kenjiの姫
バロンパパさんお久しぶりです
私も今日仕事の合間に、近くのアウトドアショップへ行ってきました。

明日からの展示会の準備で、ランドブリーズ6LX、ペンタイーズ、ソロが展示されていました。6LXは前室がささやかなリビングになっているんですね。それであの大きさ・・・
妙に納得しましたが、確かに考えて機能的にしたのでしょうが、カラーのバランス、フォルム、ドキドキするものがありませんでした。見慣れてくればそれなりなんでしょうが購買意欲をかきたてられませんでした。

バロンパパさんも重いと感じましたかペンタイーズ。あれ晴天用ですね。バックがメッシュになっていて、後ろからの吹き込みがあると、スプレーをかぶりそうです。写真のように夏の浜辺には最高でしょう。それなのに重い!天気がわかっての短期泊、または休息用と考えた方がよさそうです。ペンタのオプションということで・・・

リビシェルのインナーテントも変更点がないようです。残念!(T_T)
カタログはもうしばらくかかるとのことです。
カラーコピーされたページが、何枚かPOPに使われていました。
明日もう一度行ってカタログ引換券をもらってきます。

おっと
早速「天」の限定フロストグローブ@2,000買ってきました。かわいいです(^^♪
2006/03/17 7:01 PM by 茶ちゃチャ
おお!サーマレストの色いい!

ペンタ・・・どうなんでしょうね。
去年気候が良くて、虫の居ない時期にペンタの下に寝ましたが、
と〜っても気持ちよかったです。
モノポールテントのマネっこで、こんな商品だしたのかな?
でも、バロンパパさんのおっしゃるとおり、何だか中途半端ですね。
私は、今年も機会があれば、ペンタの下で寝たいと思います。
ペンタイーズなど使わずにね!
例えメッシュでも、囲われた瞬間に空気が淀むのよね。

カヌーツーリングやバックパックだったら、定住型キャンプではなく、
当然日が沈みはじめてからの設営になるから、シールドという性能は必要???
でも、そういう要望があったから作ったのでしょうが。
2006/03/17 9:39 PM by ちょび
バロンパパさん、お久しぶりです。
デカイですねぇ〜ペンタイーズ&シールドペンタ。
SPはバックパッキングは眼中に無いでしょうねぇ〜?
どちらかというとソロオートキャンパー向け、せいぜいライダーまでかと。(笑)
2006/03/17 9:47 PM by Haruppe
*やっちさん
あはは。出ちゃいましたね^^;;
でもね〜発売されてないものの方が多い様な?
これではやっぱりダメですよね?(笑)

=================***=================
*kenjiの姫さん
背面メッシュなのになんでこんなに大きいのでしょう?重いし^^
大きさはインナールームくらいありました。
カヌーならOKなんですね。カヌーイストの為の商品?

=================***=================
*茶ちゃチャさん
スイマセンIDサボってます〜^^;;
LXシリーズは見てみたいですね〜。ソロもちょっと興味あり
写真撮ってきたらBBSにハリコして下さい〜!

ペンタイーズはいいかなぁ〜と思ったんですけどね。
ん〜実際に張ってあるとこ見たら気が変わるかもしれません(^_^;;
そいえば今年はカタログ遅いですね。昨年の今頃はもう出てましたもんね。
ちょっと都会的なカタログになりそうな予感^^
LXシリーズの箱とかも今までのイメージとだいぶ変えてきましたね。
天フロストグローブ限定?昨年の限定とはまた違うのでしょうか?

=================***=================
*ちょびさん
サーマレストの色爽やかでいいですよね!ちょっと汚れ易そうだけど

ペンタお持ちでしたか!パドルをポール変りに使って
未踏の海岸又は川辺で昼寝〜ってのが憧れです^^
そいえばイーズなんて無しでそのままの方がカッコいいかもしれませんねv
シールドのご意見確かに。
私も昨年ソロキャンを4回程やりましたが、全て夕方から設営
朝撤収だったからあまり必要性は感じませんでしたネ。
でも陽があたって暑いから撤収、ってのもありました。
軽ければシールドでもいいんですけどね。

=================***=================
*Haruppeさん
禁煙&ラン順調そうですね〜。
デカイでしょ〜両方合わせるとアーデインと同じくらいかも^^;
ほんと、どういう人向けなんでしょうね?BPは無理です
でもなんとな〜く欲しいかなとも思っちゃったりしてます(^_^;;
Haruppeさんもソロ用にどお?
2006/03/17 10:39 PM by バロンパパ
こちらの明日は雨→雪に変るようです。
日曜の朝軽いトレッキングしようかと考えていたのに・・・

>スイマセンIDサボってます
いえいえ、私も年度末で忙しく、なかなか更新に手が着けられないのです。
私もマイペースでやってますので、お気兼ねなく。

>LXシリーズは見てみたいですね〜。ソロもちょっと興味あり
>写真撮ってきたらBBSにハリコして下さい〜!
ソロのカラーリングはよかったですよ。シックな感じでベージュというか、ゴールドなのか、外で見てみたい色でした。購入候補に一票です。
LXはなんだか新しい予感みたいなものは感じました。インナーテントはエルフィードファミリーのようにメッシュパネルを多様して、サイドからの出入り?もできるようです。人が使っているのを見て欲しくなるんでしょうね。でも、あのフライシートの大きさは1〜2人ではたたむのは大変?でしょうか。
撮影OKでしたらBBSにハリコしますね。

>天フロストグローブ限定?昨年の限定とはまた違うのでしょうか?
SPCでも紹介されていましたが、3月24日オンライン発売500台限定のものです。
昨年の限定品はチェックしていなかったのでわかりませんが、先日ギガパワーランタンの限定フロストに続き、「天」用が発売になった模様です。
チョットお高いですが、ナットクの逸品です。
2006/03/17 11:50 PM by 茶ちゃチャ
バロンパパさん、こんばんワンっす!
話題がそれてすいませんが、やっとこEoskissD-Nを仕入れました。
バロンパパさんが「え〜!!」ってビックリするような凄い写真を撮ってきます!いやっ・・・撮れたらいいなぁ〜って思っております(笑)
2006/03/20 9:20 PM by *ken
*茶ちゃチャさん、おはようございます。
レス遅くなりましたm(_ _)m 
18日〜上高地に居ましたが、吹雪でした(涙)
北日本は大荒れとありましたが、お住まい近辺は大丈夫でしたか?

インプレありがとうございます!
今回ランブリソロ初使用(昨年買った旧モデル)でしたが、なかなか良かったですv
newモデルのカラーもいいんですね(ToT)
LXシリーズのインナーは確かにずいぶんメッシュ部分が増えましたね〜
確かにフライシートはでかそうですね^^;;
でもリビシェル+トンネル+ランブリを撤収するよりは楽でしょうね(笑)

限定グローブは*が抜いてあるフロストですね。いい感じですよね
でも昨年のと同じような?
私も欲し〜けどまず天を買わないといけません(^_^;;

======================***===============
**kenさん、おはようございます。
えっ!?EoskissD-N買われたんですか!おめでとうございます!
そっか〜裏切ってCanonにしたんですね(笑)
ハイ!(・_・ )エ?って写真お待ちしております!(爆)
2006/03/21 7:26 AM by バロンパパ










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/469758
trbk