BLOG!Life with dog
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夜桜 | TOP | 北の丸公園〜千鳥ケ淵 >>
我家の朝食風景
ヤンチャなアイリは朝からハイテンション!
バロンは低血圧ぎみでのんびりさんで寝ぼけぎみ(^_^;;
朝の食事風景はとても対象的です


果物などをバロンとアイリそれぞれに1つずつあげていくと、
アイリはとても女の子らしく優しく食べるんですけど・・・
ところが・・・ご飯の時は別。
朝のバロンは低血圧?のせいか、ゆっくりご飯を食べます。
しかも皿から一粒ずつ出してお上品に^^
朝からハイテンションなアイリはそれを見逃しません!


バロンが横を向いてる隙に、フードを目一杯ほおばり逃げていきます(^_^;;


あまりにほおばり過ぎて自分でとれなくなり、
ママに助けを求めます(^_^;;


そんなアイリもまもなく3歳、
幾つになったら落ち着くのやら(^_^;;
mama*man | permalink | comments(15) | trackbacks(0)
comment
きゃはははは。なんか、想像つきます(笑)
うちは、どうなるんだろう?
今のところ、杏の方がゆっくりお召し上がりになってるけど、
先に食べた若葉が杏に近づくと、一丁前に、「がるぅぅぅ・・」って
杏は言うんですよ(笑)
3歳かぁ〜
若葉も、3歳になって、ちょっと落ち着いた気が。。。。。
アイリちゃんも、もうすぐオトナな女になるんじゃな〜い?ふふ
2006/03/30 11:36 PM by べるまま
べるままさん、こんばんは
杏ちゃんの「がるぅぅぅ・・」は可愛いでしょうね♪

大抵はバロンの方が早いんだけど、朝は何故かゆ〜っくりなんです。アイリを迎えるまでは朝は嫌々って感じで、手で1粒1粒あげてました。「食べなくて困るぅ〜」と悩んでいた時期もあったっけ。

>若葉も、3歳になって、ちょっと落ち着いた気が。。。。。
いやぁ〜、若ちゃんは充分大人ですよ!杏ちゃんへの対応が!もうすっかりお姉さんじゃないですか!

>アイリちゃんも、もうすぐオトナな女になるんじゃな〜い?ふふ
・・・そうですかぁ?アイリはおばあちゃんになっても変わらないような気がするんですけど・・・(恐)
2006/03/31 12:00 AM by バロンママ
バロンママさんのイラストは本当に可愛いです。
ワンちゃん二人への愛情がひしひしと伝わって来ますね。
二人いると、何かと楽しいのでしょうね(羨望)。
chichiは手で食べさせる事が多いです。
ママ〜とってくだしゃい〜のアイリちゃん、最高デシタ。
2006/03/31 6:14 AM by chichiの母
あーっバロンママさんマンガ久しぶりで嬉しいです^^

またバロンくんとの共通点発見!
ルイもちょっとずつお皿から出して食べますよ。
ここ最近ウェットフードなので床やコタツマットに食べこぼしが…(涙)

やっぱりアイリちゃん元気いっぱいでカワイイです♪
2006/03/31 9:57 AM by ruri
chichiの母さん、こんにちは〜
chichiちゃんも手で食べているのですね、ひとりっ子ってみんなこんな感じなのでしょうか?
バロンはちょっとのんびりというか、トロイです(^_^;)

ruriさん、こんにちは〜
いつも読み逃げしてます、ゴメンナサイ!
ルイちゃん、元気になったようで良かったですね!控えめな欲求吠え、羨ましいです。バロンもアイリも声でかっ!!なので・・・。
お上品なルイちゃんはやはりお皿でガツガツッはしないのですね〜♪
2006/03/31 10:17 AM by バロンママ
ママさん漫画久しぶりですね〜〜♪
アイリちゃんの目がお姫様みたいでいいわぁ。
バロンくん朝ごはんはゆっくりなんですか・・・すきを見てアイリちゃんが食べるとは初耳です。
キャンプではバロンくんもテキパキ食べてますものね。(モーちゃん怪獣がいるから?)
やっぱ2匹いるとこういうかけ引きが面白いですね。
ハムスター状態のアイリちゃん是非みて見たいわん。
モーちゃんお預けしたときなんかごはんタイム大変でしょう・・・モーちゃんはなにが何でも食い意地ですからね(笑)
2006/03/31 10:41 AM by mo-chanママ
ママさんこんにちはー。
待ってました♪ママさんイラスト。
(パパさん、パパさんの写真も待ってますよ・笑)

アイリちゃんのかわいさ満点伝わってきます〜^^。
ホント、ハムスターアイリちゃん見たい!
バロンくんのお誕生日メッセージ忘れてしまったので、
来月のアイリちゃんのバースデーには駆けつけます!?
2006/03/31 1:13 PM by しーたP@office
*べるままさん
若葉ちゃんは、充分落ち着いてるじゃないですか。
とてもお利口さんですよね。
杏ちゃんは・・・2頭目の定説を破る事は出来なさそうですね(爆)
でもヤンチャなのもまた可愛いんですよね〜

=======================================
*chichiの母さん
2匹いると楽しいですけど、苦労も倍増
chichiちゃんは大人しそうですけど、2頭目は絶対ヤンチャになるそうです(^^;;

=======================================
*ruriさん
ルイちゃんもちょっとずつ食べるんですね。
やっぱりお上品な貴族の血ですかね〜(笑)
アイリはイラストだとかわいいですが、実際見たらビックリしますよ!
キャバじゃないです(^_^;;

=======================================
*モーchanママさん
モーchanだとさすがにアイリも付け入るスキがないようです(^_^;;
アイリも大人(2歳くらい)になれば、こういうことやらなくなるのかな?
と思ってましたが、一生こんな感じなんでしょうね。
ハムスターアイリ。今度写真撮ってみますv

=======================================
*しーたPさん
私の写真はついでみたいですねっ(笑)
お誕生日ありがとうございます。
バロンは1歳越した辺りから老化に向かっております(^_^;;
もう既に老犬の貫禄です。
2006/03/31 2:59 PM by バロンパパ@office
モーちゃんママ、こんにちは〜
アイリはパピーの頃はもっと恐い物知らずだったので、ラブラドールの口からおやつを奪ってました!モーちゃんに負けないぐらいの恐ろしい程の食い意地。優しいラブちゃんで良かったです。今は恐い物も学習したようでやりませんが(^_^;)
ご飯を食べ終わった後のバロンのお皿とミーシャの食べた所(ミーシャは全部食べないので片します)のチェックは怠りませんよ、日課ですね。

しーたPさん、こんにちは〜
いつも読み逃げしてます、ゴメンナサイ。
スノーシュー楽しかったようですね♪雪玉ができなくて何よりでした。あれはお湯で溶かさないと痛いらしいので・・・。でもしーたちゃんぐらいの足毛の長さならアイリと変わらないようなので砕いてもOKかな?

以前は歯石を取る目的で大きな(3cmぐらい)のフードだったのですが、最近フードを替えたのでハムスターアイリは見られなくなってしまいました。
しーたちゃんは上品に食べるのでしょうね♪
2006/03/31 3:27 PM by バロンママ
こんばんわ ママさん
3頭の老犬を飼ってる我家でも同じような光景が見られます。
アイリちゃんの行動は我家の次女のモモにそっくりです。
ワンコの性格は年取っても変わらないかもしれませんね(笑)
我家のワンコの順列は 次女モモ>三女ミーナ>長女メイ
ちなみに家庭内の順列は
嫁(神)>>>>>>次男(人間)>モモ>長男(人間)>ミーナ>メイ>>>>>>私
こんな感じです…(爆)
2006/04/01 2:32 AM by golgo13
golgo13さんの家も、次女が強いんですね。
後住犬がどんどん強くなっていくと思いきや、次女が1番なんだ(笑)

家内の序列は我家と似てます^^;;けど・・・
圧倒的に奥さん強いですね〜^^弱み握られてるからじゃないですか?(笑)
ちょっと鬼嫁日記的な^^

2006/04/01 7:08 PM by バロンパパ
バロンママさん、はじめまして〜(^o^)
以前も拝見させて頂いてますけど、本当にイラストがお上手ですねー。
(遅ればせながら・・・)今日は、すっかり気分を和ませていただきました♪
バロン君とアイリちゃんの性格がこうも違うと、毎日が楽しいでしょうねー。
さてさて、気分も良くなったところでルンルン気分で(死語?)今から客先に行ってきま〜す♪^^;
2006/04/03 3:04 PM by mel
golgo13さん、遅らばせながら・・・こんにちは
我家の序列は
普段は アイリ>ミーシャ>バロンのようですが、
いざとなったら ミーシャ>バロン>アイリ です。
2匹ともミーシャには一目置いているようです。

melさん、こんにちは
よく犬種別に性格が書かれていますが、同じ犬種でもこんなに違うのか!と驚かされます。犬も個性が豊かってコトですね。
まあ、「日本人はこうゆう性格でアメリカ人はこんな性格」といっても当てはまらないコトが多いですけどね。うちのパパさんの場合、血液型の性格は見事に当てはまっていますが(^-^;)
2006/04/03 5:58 PM by バロンママ
バロンママさん>
レスありがとうございます〜!
そうですねー。
生き物全てにそれぞれに性格というものがあるんでしょうね〜(^^)
私もワンコが大好きなので、バロン君とアイリちゃんの話題は
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
パパさんとは先日の上高地でお初にお目にかかりましたが、次回は是非ぜひ
ママさんともお会いできたら嬉しいな〜と、勝手ながら思っております♪
今後ともよろしくお願い致します!
2006/04/06 2:21 PM by mel
melさん、こんにちわ。
うちのママは人一倍テンポがゆっくり
しかも物事にこだわりがないので、つかみどころがないですよ。
私と真逆です(^^;;
人それぞれ犬それぞれに性格が違うので均衡が保たれてるんでしょうね。
2006/04/06 3:11 PM by バロンパパ@office










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/480654
trbk