BLOG!Life with dog
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< D2Hを使ってみて | TOP | ワンキャンしてきました。 >>
ランチ
のりちゃんお勧めのオムコロランチを食べて来ました。

ここ銀座周辺はランチが高い。1000円は当たり前で、これで美味しい物が食べれればまだいい方で、中には暴れ出したい位、そっけない料理を出す所もある。少なくとも、毎日行けるような気さくな店は意外に少ない。
仕事先は始業が10時なので、いつも昼食は2時〜3時。この時間だと空いているので、のんびりランチを楽しめるが、逆に空いてる店も少なくなってくる。
今日はちょっと早めのランチに、のりちゃんお勧めの「看板のないお店」に行って来た。
入口にはど〜んとでっかいランチの看板があるが、屋号がどこにもない、入口のまん中上に表札があり「宮崎○○」とかいてある、明らかに家主の名前だ。
店構え
男PM1:30で、ちょっと一段落した感じで、直ぐに着席できた。
揚げ物とオムレツを組み合わせたメニューはどれも美味しそうだが、やはりオムコロを食べてみないと・・・一緒に行った会社の人間はオム串カツを注文。
メニュー
楽しい間口は狭いが、中は意外に広く4人がけのテーブルが7卓位あり、忙しそうにおばちゃんが、駆け回っている。神田にありそうな下町風で気さくなお店
10分程で料理が運ばれて来た
オムコロランチ
ときめきうまそ〜〜!私がいつも思うのは、揚げ物屋の添えキャベツの切り方が、丁寧な所は料理も美味しいと思っているが、取り合えずキャベツは合格。
料理も手作り風でボリューム満点。まずはオムレツ・・・うま〜〜ちょと懐かしい感じ、コロッケも密度の濃い感じでまったりしてうまい。一緒に付いて来る豚汁?もホットする。濃厚で、いい意味で荒っぽい感じで料理に合う。
グッド家庭的でほっとするいいお店を教えてもらいました。
暫く組み合わせを楽しめそうです。
強いて言えばビールがないのが残念でした^^
お店の名前が無いので、「宮崎さんち」という名前に決めました(笑)
食後の顔

******************************
番外ですが、勤め先前の中華料理店「天龍」の餃子もお勧めです。
夜の天龍
来店の90%位の人が注文します。巨大な餃子(私は大きい物はあまり好きで無い、大味な気がして・・でもここは旨い)が8コはボリューム満点で他にはない味。2人で1つでもいいかもしれませんが、女の人もペロッと食べて行きます。有名なお店で、開店11:30前には並んでいます。餃子ライス1050円がお勧め。ビールにも合うよ!
Eat | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
comment
銀座でもこんなお店があるんだ〜。
庶民がいける店は、ちょこっと高いけどおいしくない店ばっかりだと思っていました。
宮崎さんちは、ボリュームもあるし。
高い金を出せば旨いのは当たり前。安くて旨くてボリュームたっぷりが私の評価基準なのですが、○のようです。
2005/03/16 6:36 AM by kenjiの姫
おはようございます。
昨日行かれたのですね。羨ましい。。。
メニューが増えていたのにはびっくりしました。
当時はオムレツ、コロッケ、とんかつのみでしたから。
オバちゃん達も替わっただろうなぁ。

私はOL時代、母がお弁当を作ってくれていたのでランチを外でする事はあまり無かったのでこのお店にも2月に一度くらいしか行ってませんが、懐かしいなぁ。
よし!母を誘って銀ブラしよう!
2005/03/16 7:38 AM by のりちゃん
Kenjiの姫さん、のりちゃんおはようございます。

>ちょこっと高いけどおいしくない店ばっかりだと思っていました。
その認識は間違いではないと思いますよ。週末の買い物客目当てみたいな店が多くて、安くて旨くてボリュームたっぷりなお店は、どこも激混みです。どっちの料理ショーなどで紹介される店は、高〜〜いですね。美味しいんだろうけど。

のりちゃん、行って来ました!ありがとうございます。美味しかったです。
見た感じ50〜60位のおばさん達だったから、丁度計算が合いますので変わってないのでは?
銀ブラに来た時は、天龍も行ってみてね。
今日は若い人たちで、宮崎さんちに行くみたいです。私はこれから横浜で〜す。
2005/03/16 10:37 AM by バロンパパ@office
えっ!マイクス?違った、横浜か(笑)
週末はお天気良さげですぞい♪
家は茨城行ってきますね!

銀ブラは出来ても2時間が限度かな?
銀座に行くまでに時間がかかり過ぎるから・・・。
天龍はのりのりに連れて行ってもらわなきゃ!
だって、餃子食べたらやっぱビール飲んじゃうもん!
2005/03/16 1:40 PM by のりちゃん
銀座のランチといえば・・・先日の「キハチ・チャイナ」
一口チャーハンは思い出しても面白い!
ランチの後プロントでサンドイッチ食べたのは久しぶりだった。

48歳&72歳でも量が少ないって・暴れちゃうぞ〜〜!
御社の女性軍はきっと小食なんでしょうね・・・
2005/03/16 2:43 PM by mo-chanママ
のりちゃん、おはようございます。
マイクスも行きました(笑)ビールも守備範囲になってきちゃいました?
今度日本酒の美味しいお店載せますか?
週末は太子でしたっけ?羨ましいです高規格。わんこ可を交渉して欲しいです。
3連休は絶好そうですね。我家もワンキャンです。

モーchanママさん、おはようございます。
エっ!あの後プロント行ったんですか!?初耳
セレブリティな4階に行くからですよ。一般人は2階で、量もそこそこです。
暴れなかったのですか(笑)
2005/03/17 9:51 AM by バロンパパ@office
はい!ちょっとコーヒー飲みにいったらサンドイッチに目がいってしまって。
お買い物したあとですよ。すぐに直行したわけではありません。
帰路のパワー温存したわけです。
帰りに2階見学しましたがサラリーマンがいっぱいで煙臭かったし母娘には4階で正解だったかも。
次回はお薦めの日本料理店行ってみたいです。
2005/03/17 10:47 AM by mo-chanママ
”鴨川”も量少ないです(^^;;キハチよりはいいかな?
セレブ用にチョイスしたつもりだったので・・・(笑)
事前にプロント寄って下さいね。
2005/03/17 12:36 PM by バロンパパ@office
2007/06/09 4:12 PM by us bank locations










trbk URL
http://blog.life-with-dog.com/trackback/86607
trbk